食べたいものをなんでも食べる。アトピーだからってあきらめない。 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

私は大学入学のために、北海道から上京してきました。東京で暮らして一年ぐらい経ったとき、アトピーが大噴出。


アトピーである私を気遣ったお母さんの手料理から一変、好き放題食べてたのも一つの原因だと思って、玄米菜食、オーガニック、グルテンフリー、糖質抜きなど、いろんなことして食生活を見直しました。確かにアトピーはほとんど出なくなりました。


けど、社会人になって数年経ったある時、食べ物をかなり厳しく制限しても、アトピーがおさまらない!食べたいものをどんどん制限して、追い込めば追い込むほどストレスも溜まるのか良くならない(><;)


アトピーって才能だから、いろんなお知らせをしてくれるみたいで、社会人でアトピー大噴出した時は、食ではなくて、いる場所が違ってるよ~のサインでした。それから転職して今に至ります。


食について言うと、今は外食もお菓子も、私自身が「食べたい!」と思ったものをなんでも食べてます


去年7月に出産しましたが、妊娠中も好きなものを好きなだけ食べました。過去の私だったら、妊娠して外食やお菓子を食べることは、罪悪感のかたまりだったと思うんです。「お腹の赤ちゃんのために」という理由で、本当は食べたくても我慢したと思います。


食べたものに対して「食べちゃった」とか「食べなきゃよかった」とか、その意識が毒になっているんです(意識毒と呼んでます♪)。


食べ物に毒はありません。


もちろん、一般的に身体に良いと言われる食事を頭で理解している上で食べ物を選んでいることもありますが、ほんとに好きなもの食べてますよ~


妊娠中、セブンイレブンさんのお弁当とリンガーハットのチャンポン、何十回食べたかわからないぐらい


まわりからの情報に流されるのではなくて、自分の本当の声に従っていきるということ。


やっぱり食においても、誰かのためではなく、いかに「自分のため」に好きなものを選択できるかだと思います。 


炎症を促進させるアルコール。私大大大好きです\(//∇//)\ 


{B4D25E05-57BE-4AA8-9DBB-D9FC9C1BA58E:01}