産後の過ごし方と夫婦関係♪ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

出産後、私もですがまわりにも旦那と離婚したくなるような時期があった方が結構いまして、

「出産後もうまくいってる夫婦」と「出産を機に離婚寸前な夫婦」について思うのが、

出産後に、子どもを一番にするのでもなく、旦那を一番にするのでもなく、何より自分を一番優先できてるかどうか、時にはかなりワガママに見えるだろうし、"子どものことは?家事は?"という声が聞こえてきそうだけど、それさえも気にしないマインドを持っているひとって、夫婦関係がうまくいってる気がします。

出産後って意外にも、一週間もすれば私は妊娠前のように身軽に動けるようになってて、

余裕じゃん♪

って、子宮からの休んだ方がいいよメッセージをことごとく無視しました。

無理してるつもりなく、家事や店の手伝いやっちゃってたな。そしたら、一ヶ月後ぐらいに、どっかーんって心も体もボロボロ、夫が悪魔に見えました。別に夫に家事をしてくれ、店の手伝いをしてくれと言われてないから、夫は被害者なんだけどね。

この状態から、今の夫婦が仲良い状態に戻るのに数ヶ月はかかりました。このかかった数ヶ月は、つまり子宮の修復にかかった時間なんだろうなって、今は思ってます。夫も凶変する妻に辛かったんだろうな。第二子のときは、シッターさんや産後ケアのプロに頼りまくって、とにかく姫のような時期を過ごしてくれと夫に言われてます。

{56C725F5-D669-4FA3-BE67-A8B52E981BCA:01}


産後に気づいた子宮の大事さ。こんな本を読んでみました。

ぽかぽか子宮のつくり方
{5F389A03-A870-41A2-9C0D-BE00AF2B8E24:01}

今年の1月に、どうしても観たい映画があって上映会を主催したんだけど、

「かみさまとのやくそく」という映画です。

それに出演されている先生がこの本の監修の産婦人科医 池川 明 先生。

産後だけじゃなくて、月経が整う、赤ちゃんが授かりやすくなる、そんなことも書いてある本で、女子必見なオススメ本です。

最近は、夫のように"不安定さ"を人生の躍動感に変えてゆける人に出会えたことを楽しんでます。

潜在的だから、自分では気付けなかったけど、私自身が安定する気がないんだね、きっと。だからそんな夫を求めた♪