あっさり実現することと、なかなか叶わないことの違いは☆ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

あれしたい!これしたい!って思ったら、行動に移すのは早い方です。けれど、あっさり実現することと、なかなか叶わないことが、今もあります。
{5320253D-5A6A-41E2-A259-CD1EAED1E93D:01}

なかなか叶わないことも、途中まで話が進んだり、最初の駆け出しはすっごく順調だったりするんです。でもね、結局実現に至らない…。

この3つはなかなか叶いません。

①大森×ワインイベント
大森弾丸ツアーっていう福島の酒蔵を応援するイベントがあります。今年は4/25に開催されてました。大森の飲食店十数店でそれぞれ違う日本酒が飲めるんだけど、今年は合計8,785杯!!主催力凄いですよね。そのもともとの企画者ご本人様(主催者の方とは違います)が、うちの店にごはんを食べに来てくれたそうなんです。それから何度か来ていただいたり、私たち夫婦もその方のお店に食事に行ったりしてますが、ワインイベントの話は進まない…!私たちが食事に行った時、張り切って資料も持参しまけど、その方ギックリ腰で出てこれなくて話せなかった。

②十勝×ベトナム料理イベント
主人の店(十勝ダイニングバーコタン)で、いつものメニューとは違うベトナム料理をお出しする特別なイベントをしたくてドキドキ 北海道の十勝にパクチーのイメージはないと思いますが、十勝の農家さん 夢想農園さんのパクチーが激ウマなんです!!そして、5月から店のスタッフに仲間入りしたなっちゃんが美人でスタイル抜群!アオザイ着てもらいたい、そして、なんなら私も一回はアオザイ着てみたいドキドキってことで、アオザイ着て接客を夢みましたが、夫に鼻で笑われました。どなたかパクチー食べたい!アオザイみたい!って方いましたらリクエストお待ちしております。

③ある女性とのコラボセミナー
知り合ったのは二年前、それから何度かお会いしている女性がいます。ここ1年ぐらいかな?すごく活躍の場を広げられている方なのですが、その方とね、コラボのセミナーやりたいね!って盛り上がるし、メッセージのやりとりもするんだけど、いざ打ち合わせの日程を決めることになったら、フェイドアウトされちゃうんですよ笑。で、彼女が近々セミナーやるってFacebookで招待が来たのですが、コラボする方はFacebookのフォロワーが7万人!え?万って単位おかしいよね?!そりゃあ、私とはセミナーやらないはずだわと納得と劣等感。

ここまでズラズラと叶わないこと書いてきましたが、(ここまで読んでくださった方ありがとう~ドキドキ

結局のところ、私の見解と確信は、自分が思いつくレベルよりもはるかにすばらしいことがベストなタイミングで起こりますってことです。

いつだって誰だってそうなんです。タイミングで思いもしない方へ引っ張られることがあって、今の自分があるんだと思いますドキドキだから、やっぱり自分のことをちゃんと信じてあげよう。なかなか思うようにいかなかったり、パッとしなかったり、劣等感感じるような出来事が起きても、必ずサプライズを自分自身が用意しているということですドキドキ