やっと契約☆新しいフェーズへ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

娘が生まれてから2年半の間、
 
 
仕事として"手相鑑定"を始めたり、
 
 
自分のブランド"lily"を持ったり、
 
 
仕事に没頭してきたかのように見えるかもしれませんが、
 
 
実は育児にどっぷりな日々でした。
 
 
「保育園に預けてないんです。」
 
 
と言うと、よくびっくりされるのですが、
 
 
 
私が日中、手相鑑定をしていたり、その他の外出時は、主人に娘を預けて出掛けています。
 
 
私も主人も、娘が生まれる前はパーティピーポーで、
 
 
しょっちゅう飲み歩き、
 
イベントを企画したり、
 
ホームパーティをやっていたのですが、
 
 
思い返せば、この2年半は巣篭もりムードでした。
 
 
 
年末あたりからムクムクと、
 
 
新しいフェーズに行こうかな〜!
 
という気持ちが、夫婦揃って出てきて、ついに契約しましたドキドキドキドキ
 
 
 
ベビーシッター兼ハウスキーパーさん
 
 
 
まずは週に2日、1日3時間からお願いすることにしました。
 
 
四月の出産のタイミングで、週に5日お願いしたいと思っていますグラサン
 
 
 
 
 
去年、自分のブランドとして"lily"を立ち上げました。
 
最初はオーガニックコットンの布ナプキン・ライナーからはじまり、塩スクラブを発売。
 
 
自分が絶対欲しいーと思う可愛いもので、しかも超良品であることがモットー。
 
 
塩スクラブは入荷したら毎回数時間で売り切れてしまう商品、
 
新商品の"ふんどしパンツ"を、年末にリリースしたのですが、こちらもおかげさまで夜にメールにて発売をお知らせしたら、朝起きたら売り切れてました。
 
もっと新商品を出したら、もっと売れたかもしれないし、作り手さんに少し無理を言って、もっと作ってもらい売上を伸ばすこともできたと思います。
 
 
でも、やりませんでした。
 
 
 
身体と心を研ぎ澄ますと、自分のタイミングがわかる。
 
それは、誰もが持つ生きる術ドキドキ
 
 
私は自分の手相から、タイミングをはかることが多いのですが、去年は飛躍的な拡大のタイミングではありませんでした。
 
 
そして、自分が子どもとの時間を減らしてでもやりたいか?と聞かれたら、Noでした。
 
 
ここで、皆さんも思うと思うのですが・・・
 
では寝る時間を減らしてやるとか、
 
子どもとの時間を減らさなくてもやれる方法があるのでは?と。
 
 
確かに、世の中一般的には、可能。
 
 
けれど、私は2年前に決めました。
 
 
睡眠を減らして、、
隙間時間を有効に使って、、
 
もうしない!!って。
 
 
だから、今も夜9時過ぎには寝て、朝も8時頃までベッドでゴロゴロしています。
 
 
約11時間もベッドにいるけれど、睡眠時間を減らして、自分で無理をして時間を作るのではなく、
 
 
ベビーシッター兼ハウスキーパーさんを雇うことで、時間を作って、好きなことをする時間を増やすことにしました。
 
 
その時間に仕事をしたいからと言って契約したのではなく、
 
 
お昼寝してるかも、
ゆっくり好きなところに外出してるかもと、主人と話しました。
 
 
それでもいいんだよねって二人でなったから、契約に至りました。
 
 
そんな選択を昔の自分ではできなかった。
自分がラクするために、子どもの面倒をみてもらったり、家事をしてもらうなんて笑い泣き
 
 
 
華愛組12月定例会の乾杯の挨拶でも言ったのですが、
 
 
2017年は楽にスムーズに望むものを手に入れていく。
 
そんな時代の幕開けだと思うのです。
 
 
あなたも、もれなくその一人です。
 
 
世の中って、集合意識のエネルギーで出来てるから、あなただけ苦労の末に望むものを手に入れる を選ぶことは出来ない。
 
 
苦労して身を削っても、なんだかうまくいかなかったり、成果物が小さかったり。
 
 
ちなみに2016年は、破壊と再生の一年だったと思います。
 
 
2017年、本当に本当にどうしたいか、無意識の自分にもたくさん確認して、望みを明確にし、一緒にどんどん実現していこうウインク