《レポ》橘なな子さんの 『お絵かき&トークイベント』なな子さんの格言をお楽しみください☆ | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。


昨日は、橘なな子さんの


『お絵かき&トークイベント@サンクチュアリ出版』


に参加してきました♡





1年半前に、



こちらのイラストをなな子さんに描いていただいて、



すっかりファンになって(//∇//)



ついにお会いできました!!
{E4FD3BAC-8B5C-4720-BADA-B43166C49C37}

{817FCC5A-6D4C-4177-AC96-FC28256FEFA4}
なな子さん♡



なな子さんによる、
ライブペインティング大盛り上がりでした!




ライブペインティングとは、

抽選で当たった方のイラストをその場で描いてくださる企画です。




抽選カードもこんなに可愛いのが配られました♪
{08529DE1-A96E-4946-BCB1-57FE30B898E6}


ラッキーなお一人目の方☆
弁財天様になっていらっしゃいました〜!
{1CF0F2B2-0B80-46BE-A519-2A91FB32E26F}



ラッキーなお二人目様☆
竜宮城の乙姫様になっていました♡
{E4C2779F-B356-46CB-842A-7F821F0C2B1A}




本当に見事な時間で、
参加の皆さんで息を呑みながら見入りました!!





好きなこと&仕事について、



なな子さんのライブペインティングを見て気付いたことと、




なな子さんが今のイラストスタイルに行きついたお話を今日はシェアさせていただきますね。






なな子さん、初のライブペインティング中、




フロー
ボルテックス
魂の中心にいるような状態になっていました。





なな子さんの天性の一つは、イラストを描くこと。




それをしみじみと感じる瞬間でした!





昨日のイベントは、日常では絵を描かない方や、描くほうには興味がない方がほとんどだったと思いますが、





誰かがフローの状態で表現しているときって、



見てる側も本当に惹きつけられます!!

{371713CD-B539-41A2-AE01-617AD43D3874}この拍手大喝采!




なな子さんがしきりに、



「こんなんで、みなさん楽しいですか?」



「こんな感じで大丈夫ですか?」



と、イベント中に確認されていましたが、




人が心から好きなことを表現されているとき、
見ていて楽しくて気持ちいいものです。





大好きな歌手のライブに行くのも同じような感覚なんですよね☆





その歌手の方がフローの状態に入っているのは、本当に見ていて聴いていて、気持ちが良いものですよね。





お客様が求めているかどうかではなくて、



あなたが心から表現したいかだけでいいんだと思います。




それが、誰かの心を震わせます♡


誰かの心に火をつけます♡




そして、なな子さん、今のイラストの作風に行き着く前に、10年ちかく絵を外に出せない時期があったそうなんです。





なな子さん、元々は



ファイナルファンタジーのような作風が大好きだったそうで、




そちらよりの絵を描いていたそうなのですが、





何か違うと感じながらの10年間を経て、




『適当でいいやー、
肩の荷を降ろして描いてみよう〜 』


そんな何気ない気持ちでスタートした今のイラストスタイル
{31748DA4-CFB1-4C53-BB5E-F3DBAD905891}


今も、作品作りは、
部屋を綺麗にして
家族を外に出して
環境整えて…
とすると、

途端に上手く描けなくなるとのことで、



リビングのテーブルにて、

お子様がわーわーしていたり、

肩に三男くんが登ってきたりしている中で描いているそうです(笑)





昨日、



『好きなこととやりたいことは少し違う』と、




なな子さんがおっしゃっていました。




ファイナルファンタジーの絵の世界観が好きだけれど、




くだけた感じのイラストを描くことが、なな子さんには合っていたように…






わたしも思い当たることがありまして、


おしとやかで、
優雅で
品の良い
鑑定師さんに憧れていました。
(四柱推命の青山優子さんのイメージです。)





けれど、なな子さんに描いていただいたイラストにあるように、



私のキャラはこちらでした。

{15F018F0-CB32-4B2A-8AC3-7FB3EDE88647}



結果的に1ミリも無理のない、
あなたらしいスタイルが一番喜ばれます。







そして、昨日のなな子さんの格言シリーズ☆


「スランプなんてそもそもないんですよ!

やりたいことが他にあるだけ、そのやりたいことをやればいい時期ってだけじゃないですか」

{D4022C48-0739-4277-9885-F5387B5C5E70}

なな子さん、サンクチュアリ出版さん、スタッフの阿比留真実さん、一緒に参加した皆様、ありがとうございました!




なな子さんが、帰り際に、
『華愛先生の予言、2018年2月3日からスパークが当たりましたよ』のお言葉嬉しかったです。
{DDBAC887-E5B8-4C6F-B3BF-B8A827B2FB63}
なな子さんの手相を初めて見させてもらったのは、2016年7月でした。