11月末の過ごし方☆シャドゥが宇宙の上昇気流に乗る秘訣 | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。


昨日は、
MAKOTO OKUDOMI先生の
フラワーレッスンに行ってきましたよ^^



MVL卒業生でもあるKieさん 直子さんと、
初めて参加のなつまるちゃんと☆









そして・・・



おかげさまで妊娠5ヶ月に入りました^^




主人がこのエコー写真(右)見て・・・

「 肘をつきながら
ワイン片手に
こっちを見ているみたい 」

と言っていまして、


まだ3センチにしてこの貫禄に
どんな子が生まれてくるんだろうと
ドキドキしています。




さて、



11月8日から射手座木星期に入りましたが、


まだしんどいと感じている方、


一瞬パァーっと光が射し明るい気持ちに
なったものの、


なんだか、気分は逆戻り。


↑↑
というお話を、
先日こちらの記事に書きました。



11月17日から逆行する水星が
12月7日に順行に戻り、
12月13日に
水星が射手座に入るタイミング、


1月7日に、
逆行していた金星が戻ってくることで、
やっと射手座木星期を
実感できる時期に突入します。




本当に蠍座木星期の雰囲気が
完全に終わるのは、
1月8日。




1月7日までの過ごし方のポイントは、


蠍座木星期( 2017年10月10日から2018年11月8日)に揺さぶられた感情の整理をすることなので・・・



蠍座木星期に

我慢したことや裏切られたことへの執念や

自分の中から出てきた汚いものが悪さをしていますから、

その部分に向き合い整理をしておく時期なのですが、




向き合って辛いです・・という方に
特に読んでいただきたい内容を
今日はシェアしたいと思います^^





あなたは悲しくて泣いているときに
心の中のもうひとりの自分は
その状況を笑っている 



あるいは


ものすごく怒っていて
感情の制御が利かないほどなのに
心の中では妙に冷静な自分が居たりする



なんてことはありませんか?




この世のすべてが『陰陽』で成り立っているように、


人間の内面や感情そのものにも
『陰陽』の側面があるんです!




陰の部分は、
別名 ダークサイドや
シャドウサイド
と呼ばれていますが、




大人になればなるほど


期待される役割が大きくなり、


社会的には
陽の部分を前面に出して
振る舞えるようになるけれど、


そのぶん、シャドウが明確になる。


さて、


そんな時どうすればよいかですが、


たいていの方は、


シャドウに蓋をしちゃうか


あるいは


シャドウに振り回されているうちに
自己嫌悪のスパイラルに陥っていきます。



だけどそれは
望ましいことではないですよね(><)



なぜならシャドウサイドもあなたの一部であり、


本当の意味で 『自分を愛する』とは


自分のシャドウをありのままに受容する


ことだからなんです。



「シャドウを受け入れたら自分が崩壊するんじゃない?」


って思うかもしれませんが、



シャドウは『無条件の愛』を受けとると


そこから成長しようとする想いが芽生えてくるんです!



あなたのシャドウを癒せるのはあなただけ。


醜い部分に蓋をしないで、


ありのままを受け入れる。


人間のパーソナリティには


光の部分もあればダークな部分もあるのは当たり前。


この世界は、


この宇宙は上昇気流で出来ていて、


不幸になるには意図的にしかなれないもの。



自分の中に在る暗闇と向き合う勇気をもつことで


その先にはきっと光輝く未来があるんだってことを知っておいてくださいね☆




そして、

あなたのシャドゥサイドは、

幼少期の環境や経験が影響していたり

前世から引きずっているものもあったり

人間のパーソナリティって

けっこう複雑です。



自分を好きになれない場合

変わろうとがむしゃらに努力したりするけれど

いつのまにかお決まりのパターンに戻って

過去の自分から抜け出せなかったりする。



他人を無理矢理変えることはできないけれど

自分を変えることができるとよく言われますが、



逆に言うと

自分を変えられるのは

自分だけなんです。




自分が変わるのに時間がかかると思っている方が多いけれど、


実は・・・


スムーズにアップグレードできるんです!



そのために


まず知っていただきたいのは


この世に存在するすべてのものはエネルギーである


ってこと



今、座っている椅子も


あなたがこれから食べるご飯も


身近にある植物も


そしてあなた自身も


本質的にはエネルギー。


振動しているエネルギーが
三次元という枠の中で形を成している

ってこと。


そして


エネルギーは共鳴しあうという性質を持っている


エネルギーの交わりは変容をもたらすってこと、




そういうわけで


あなたが変わるために
手っ取り早く何をすればいいかというと


自分が『こう在りたい』というイメージを設定したうえで


その波動を持った人と仲良くなること!!


というのも


人と人って


私たちが想像している以上に


エネルギーを通して影響し合っている。



そういうわけで『ご縁』ってものすごく大切です。



誰かの『波動』が豊かさへとあなたを導く鍵になったりする。


「社交的じゃないし、誰かと仲良くなるなんて無理」


という方は、


同じ空間を共有することを意識すればOK


じつは・・・

私たちは

空間を共有するだけで影響し合う

という性質を持っています。



この世界はエネルギーの多様性に満ち溢れています。



そのエネルギーの多様性の中から、

『どの波動とシンクロしたいか』

きちんと意識することが大切ですね^^


もし自分を変えたいのなら


これまで触れることのなかった波動と共鳴することで

あなたのたましいは新しく創造されていく。


そういうわけで

あんまり難しく考えず

心のままにお出掛けをして

人や空間の波動を感じてみてくださいね☆



そして、
日頃から『変化をもたらそう』と意識して行動してみることです^^



宇宙はあなたに



『常に成長して頂きたいと願っている』


それは神さまたちや宇宙が

私たち人間に求める暗黙の期待

応えることが私たちの役割であり


生まれ持ったたましいの存在意義ともリンクしてきますよ^^


良い一日を☆☆☆