1月11日蟹座満月(月食)8ハウスでの満月、会社と旦那に揺さぶられて安心がなくなる気持ちに | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

1月11日に蟹座の満月、月食を迎えました。


星読みAYUKAさん解説にて、

2020年1月11日 蟹座満月・月食

8ハウスでの満月、あなたが所属している部屋が8ハウス!会社・旦那に揺さぶられる、安心がなくなる気持ちに



鈴木友美さんが文字起こしをしてくれまして字幕が入っています!ありがとうございます☆



動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますねドキドキ



山羊座木星(2019年12月3日〜2020年12月20日)の影響っていうのがどれだけ現実的に起きてくるかというと、活動宮だからスピードがあっという間です。


日食月食の間っていうのは、ドタバタ起きて、年末、結婚・離婚・出産ニュースも凄かったですね。



元旦に発表していましたし、

 
浜崎あゆみさんもだけど、チェジュウさんも、キャメロン・ディアスさんも第一子ご出産。


年末年始に発表になったり、

中途半端だったものを片付けていくってエネルギーがみんなそれぞれの中にも起きていて、


「もうだめだ離婚しよう」

「結婚するのかもう別れるのかどっち?」


みたいなそういうエネルギーなんじゃないかなと思うんです。



恋愛のエネルギーというよりも、
ハッキリさせるエネルギーで結婚と離婚が発表されて、

みんなが公表するのに、この山羊座の日食が凄い後押しをしたんですね。


特に、今回は蟹座の月食ってこともあって、やっぱり感情がもの凄く揺さぶられます。



月食っていうのは、満月で、蟹座っていうことは、心情・心、不安とかさ心配は蟹座の持ち物、



それが月食で欠けて無くなってしまうってことだから、安心の元がなくなるんじゃないかって不安になるんですね。


『今まで大丈夫だと思っていたものが消えて無くなってしまうんじゃないか』


その大丈夫だと思ってたものが何かというと、

山羊座なので


安心してた会社がなくなってしまう

仕事がなくなってしまう

お金がなくなってしまう

社会的ステータスがなくなってしまう


そんな不安がすごく出ていると思います。



その不安って事実に起きることではなくて、


例えば


お金が無くなってるわけじゃないのに、お金が無くなる気がするとか、

それは株を持ってたとして、株価が下がると今は減ってる、けれどまだ上がるかもしれない


会社側がリストラを考えてますっていう時に、自分がされるわけではないかもしれない。



8ハウスに月があるという事は、相手次第。


8ハウスっていうのは組織とか配偶者っていう、少し依存している部屋、そのよっかかりにしか安心材料がないのに結局そこが揺さぶられる。



8ハウスというところが所属してる部屋なので、みなさんでいうと会社・組織になるし、旦那さん、配偶者、旦那さんの両親とかっていう部屋に


月が蟹座であるっていう事は、そこに安心をしていたいんだけど、自分の安心が相手次第になってしまうから、


会社が潰れたら自分もダメになる


旦那さんが潰れたら自分もダメになる


だから自分でどうしようもないってことが今回月食の大きなポイントです。


特に、活動宮の方々が一番揺さぶられます。


自分の蟹座のハウスが4ハウス・10ハウス・1ハウス・7ハウスににあると天体がなくても揺さぶられます。



ハウスがわからない人は、自分の天体が月星座とか太陽星座が活動宮にあると大きく揺さぶられます。


相手、パートナーがそうだったら、自分にはなにもなくても、相手が影響受けてるわけだからジタバタします。



今回の月食に関しては、8ハウスってところで不安は来ているでしょう、自分でどうこうできる場所でもないから、ジタバタするよりも今やらなきゃいけないことをやる。



たとえば、会社がヤバいかもってなったとしても、今、目の前に仕事があるのだからそのことに集中するっていうのがポイントです。



この蟹座満月のサビアンが、自分の属する共同体というものを、守っていったり引っ張っていったり、そこで役に立つってことが大事と示しています。




今回この月食のエネルギーを表していて、


今ここに集中して、結果を出すために駆け抜けていくこと。



結局辞めるわけにはいかないなら、今あるベストを尽くしていこうよとなったとき、



仲間意識も強くなるし責任力も上がってくる。



それが自分の力にもなってくるし、次のステージに行くための糧にもなってきます。


夫婦だったらどっちがどっちを支えていくかっていうのは、その家によって違うと思いますが、奥さんが弱りかけてるのか旦那さんが弱りかけてるのかでどっちがどっちを支えていくのか、


または支えられないんだったら・・・

相手を支えられないような、例えば配偶者と結婚状態の人達は、ココで離婚ってメッセージがきているかもしれません。


離婚を決意する人も、結婚を決意する人も両方多いと思います。




他の天体の位置とかで何かメッセージとかってあったりする? 



1月11日に牡牛座天王星の逆行が終わります。


蟹座月食に合わせてぴったりです。


十天体が順行になります。


1月11日から 3月2日まで二カ月間10天体順行になるんですね!(3月2日に水星が逆行するまで)


10天体順行で活動宮は、キロンとドラゴンヘッド含め6天体が活動宮にある状態です。


10天体順行なので凄い勢いで進みますよ〜〜!





一番気を付けてほしいのは、

1月17日に、天秤座下弦の月が山羊座の木星・土星・冥王星とスクエア状態になるので、




話し合いになった場合、ケンカになることがあったり、


完全に意見が食い違うということが起きます。





感情論で話してると前に進まないので、


全体が良くなる、社会全体が良くなるという山羊座の世界観で話し合いをしましょう!




人間関係に影響をするので、派閥を作ったり自分だけ、私たちだけが上手く行けば良いというのはうまくいきません。




 

17日に水星が水瓶座へ移動、


20日に太陽が水瓶座に入ると、



2天体がやぎ座から抜けて、不動宮のみずがめ座に入るので、17日を越えたら活動宮少しホッとします。







また、1月3日から火星が射手座に移動してるので、(2月16日まで)射手座が持っている旅をするというのが出ています。



自分の行きたい方向にどうも宇宙が応援してくれてない時、つまり、うまくいっていない方は、



違う手を打ってみたり違う人に会いに行ったり違う場所に出かけてみたり、



違う本を読んでみたりこれで行くって決めたものじゃない方に行くこともよいでしょう。



水瓶座に太陽が入った方がいいセクスタイルになるので動きやすくなると思います。



1月3日から2月16日までなので引き続き意識していてください。

 




2020年、なにも変化がないという方はいらっしゃらないでしょう。



もちろんいい変化もあります。



これだけ活動宮が動いているので、何かは起きています。



新月満月星の動きを意識していましたら、その渦中にいこととメッセージを感じられると思います。




今回この月食のエネルギーは、

今ここに集中して、結果を出すために駆け抜けていくこと。



1月11日に牡牛座天王星の逆行が終わります。


蟹座月食に合わせてぴったりです。


十天体が順行の1月11日から 3月2日まで二カ月間、どんどん物事がすすみますよ〜!