7月21日蟹座新月☆思い込みから抜ける!二回連続蟹座新月の意図を読み取る! | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

7月21日午前2時33分に、蟹座新月を迎えました。


星読みAYUKAさん解説の動画はこちらです!




要約まとめ : 鈴木友美さん ありがとうございます!


AYUKAさん解説 動画の内容を、一部文章にてシェアいたしますねドキドキ


今年は蟹座・新月が2回ありまして、前回日食は0度で蟹座・新月を迎えました。 

今回は28度で蟹座・新月を迎えます。

2ハウス 月・蟹座28度
8ハウス 山羊座三天体(土星・冥王星・木星)
特に土星が28度とタイトにオポジション

10ハウス 魚座・海王星と山羊座・木星と冥王星とセクスタイル

下弦の月は8ハウス【給料】・11ハウス【労働組合】・5ハウス【ストライキ】【自己表現】

ニュースでもありましたが、星通り動いていました。 


それに引き続き2ハウス【経済・財政】・8ハウス【税金・国債・財源】に・10ハウス【政府・権力者】加え、新月なので経済関係なのかなと思います。 

国民の税金が流れてほしいところに流れずに実体性のない海王星が持っていってる流れです。

海王星10ハウスは【感染】とも読めますのでコロナとも読めます。 

コロナによる財政という事になるので財政と税金と海王星(コロナ)が絡んでくるニュースが起きるのではないかなと思います。


プラスで考えれば補助金・助成金・給付金の要素もあります。 


個人的にこの情勢で仕事を変えはじめた人達にとって蟹座・新月はどう関わるか?


新月というのはあくまでも邪魔が入らないのでスタートするには素晴らしいですが、ハウスで見ると(2ハウス・8ハウス・10ハウス)は行動を起こすハウスではないです。 


例えば、新しい自分の稼ぎ先をみつけて、会社に頼らずに自分で稼いでいく、次のステージの夢を見るという捉え方だとすごく良いです。 


今日からこのメニューでスタートするというエネルギーではなく、2ハウスのお金の稼ぎ方に対して新たな決意・目標設定・お金をもらう依存先を変える覚悟をするにはとても良いですね。

蟹座・新月のサビアンが29度、夏至と春分図のASC度数と全く一緒です。 

【双子の体重を測るミューズ】自分の価値観を変えていって外の新しい価値感を受け入れていくというエネルギー。


新しい仲間・愛を送る人を変えるというエネルギーです。 


例えば「リアルだったら得意だけどオンラインは苦手」という思い込みは、その人の価値観であり思い込みだから変えればいいだけ


オンラインに対する価値観や苦手意識を変えて行くのがいいと思います。 


新しいことに挑戦して何度も練習して失敗も経験して慣れてきましょう。 

新月は宇宙が応援してくれる時。 

いつもなら一人で思い込みとか抜けられない事もあるけれど、こういう日に決意や意図を立てていくと宇宙が応援してくれます。


29度のサビアンのエネルギーのように思い込んだ価値観を手放す決意をしましょう。


新月は切り替えるエネルギーで手放すと決める、決意する、宣言するエネルギーなので新月と満月を使い分けて下さい。 

みなさんも決意宣言していただきたいと思います。 

YouTubeのコメント欄が、みなさんの決意宣言でいっぱいです!すでに130人の方がコメントくださっています(^^) 

まだまだ受付ていますよー!


海王星10ハウスは、災害とも読むこともできます。

MCに魚座・海王星、ASC蟹座 東京は0度、東京より西は双子座に入りますが、海王星10ハウスは変わらないので引き続き水のトラブルには気を付けて下さい。


魚座・海王星時代は、みんながボランティアに行き過ぎていたけど、今はコロナで行けない事が良いきっかけだと思ってます。 


民衆の力を持っていく水瓶座時代に行くためにも今のエネルギーの時に、ボランティアが出来なくて心を痛めているのではなく、懇願や要望を出して本来やるべき人達、動かなきゃいけいない人達をもう少し働かせるという方向性に持っていくには良いのかなと思います。

コロナ感染者が増える・災害が増えます。

これから一カ月、夏至のエネルギーは秋分まで続きますので引き続き気を付けて下さい。 

蟹座と山羊座のラストのエネルギーになります。 


新しい国・新しい自治体・新しい仲間・新しいシステムを作り上げて行かなくてはいけないのでちゃんと見極めていくこと。 


12月20日に新しい蟹座と山羊座の領域が完成していたらいいですね。 


牡羊座火星が入って約1カ月ですが、影響受ける人は頭を打ったり、顔から落ちる等のケガに注意をして下さい。 


毎日何かが起きるわけではないですが、8月からおひつじ座火星と角度ができてきて、大きいエネルギーの時に起きやすいので、自分の月の新月・満月は特に気を付けて下さい。 


冥王星が絡んで土星が戻ってきて超タイトにオポジションで社会的な状況は変わるエネルギーです。


目には見えてないかもしれないけれど新しい役割が変わる、会社の人事で驚きの動きがありそうです。


今までは飲み会があったりして、愚痴を言ったり感情の共有をしながら結束力が高まったりしましたが、コロナ禍で外に出られず飲み会もできないので「結束力が固まらない」「仲良くならない」「家族にならない」と魚座・海王星(コロナ)のメッセージが人と人の繋がりを崩壊していくようなエネルギーに感じています。


仕事するにあたって、結束力が固まらないのは意外と大変で、会社のために部下のためにという意識が働きにくく、リーダーシップを発揮するのは難しくなってくると思います。


そうすると仕事のエネルギーが変わってきて、結束力が山羊座で影響を受けます。

ちゃんとした家族の形、会社の仕事の形を見極めること。

会社があてにならなかったら、自分のビジネスに対する準備を始めた方が良いです。





今回のかに座新月の動画は、ニコニコ生放送で6月13日に配信しました☆

また、元の動画は40分で、そのままいただいたコメントにお答えする形です、ニコニコ会員のみなさんと質疑応答もしましたよ〜!

今回の質疑応答では約9割のご質問に、
お答えさせていただきました。

これから2週間の流れは、22日獅子座に太陽が入りますね。 


次回、8月4日のみずがめ座満月でお会いしましょう。