10月23日水瓶座上弦の月 水瓶座の月0度、みずがめ座時代の前兆を受け取る! | 旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

旦那は主夫、嫁は手相鑑定師。億ションに住まう

手相・ホロスコープなどのスピリチュアルと社会・経済を融合して次世代の生き方を読みときます。
読むだけで、誰もがますます豊かなライフスタイルを実現し、個性と才能を生かした「活動」を通して輝いていくブログです。

10月23日22時23分に、水瓶座上弦の月を迎えます。




2020年10月23日水瓶座上弦の月 水瓶座の月0度、みずがめ座時代の前兆を受け取る!7ハウス  パートナーの部屋。乙女座金星で新しいルーチン



10月23日21時にYouTubeがアップされます。



水瓶座の月0度、蠍座太陽も0度でスクエア(90度)

乙女座金星が山羊座の冥王星・土星・木星とトライン(120度)

 


蠍座水星と牡牛座天王星がオポジション


蠍座水星と牡牛座天王星のオポジションの関係については、前回の蟹座下弦の月の動画をご覧になってみてくださいね。10月28日水星が天秤座に移動するまで続くエネルギーです。

 

 

 



今回の上弦の月は、7ハウス【他者のハウス】なので【結婚】【ビジネスパートナー】【友人】【彼氏・彼女】他者が存在するハウスになります。

 


そこに水瓶座 0度。


0度とは…「いてもたってもいられない衝動・前の世界を振り払うように飛び出す」

 


前の山羊座の30度全てを蹴るように次に行く度数なので、「行かなくちゃ」「理想があるはずだ」と衝動に駆られるので刺激的な日になってくると思います。

 


今まで自分がいた会社や関わっていた仕事が急に色あせて見え、古いものに感じたり。

 


ここで水瓶座について復習をしますね。



一つ前のサイン、山羊座が作った組織を外側から普遍的に見ているのがみずがめ座です。

 


自分の組織だけでなく、もっと多くの人に普遍的にいい仕組みや、いい組織の在り方、会社で共有している知的財産をもっと分かち合う事ができないかなという普遍性を持っています。

 


それが未熟だとツッコミになったり、反骨心や反抗心として出てしまうこともありますね。



水瓶座の個性は普遍性からきているものです。

 


ジェンダー・LGBTや1970年代のヒッピーは水瓶座の象徴になります。

 

 



2021年からそれぞれが常識・社会に縛られず、個性の時代になってくるとよく見聞きしているかと思います。

 


個性の時代の多様性について、全く新しい異物が入ってきてそれを私達が受け入れなくちゃいけない、新しい事が入ってきてついていくのが大変みたいなことではなく、わたしたちそれぞれの個性ある意見が新しいものを生み出していくことに使われていくイメージです。

 


公平に開かれた社会がスタートしていくので、恐れることなく水瓶座を楽しみましょう。

 

 


水瓶座の新しいエネルギーや、理想を追い求めて今までのものを蹴り進めていくエネルギーが流れているので、



特に対人関係に対して、不満や古いものにうんざりするようなことを感じたり、理想の所に行きたいと衝動にかられたりする感情を感じる一日になるかと思います。

 


そのエネルギーを受け取って、現実に対して変わって行こうと決意する日に使っていただくのをおススメします。

 


金星乙女座と山羊座の土星・冥王星・木星のトラインについてですが、



金星が10月28日 午前10時41分に天秤座に移動するまで続きます。



金星は趣味・楽しい事・感受するもの・美しさを示していて、乙女座を特化して考えると綺麗に整理する、片付ける、美しい身体を作る、楽しく分析する、緻密な事も意外にサクサク進むというエネルギーです。

 


28日までの5日間、これからのことが意外にスムーズに楽しく進みます。

 


始める時が一番心が重いですよね、何かを始める決意と、この期間にスタートまでをぜひしてみましょう。


3日坊主にならないようなルーティンを乙女座・金星期間に作れるとなおいいですね。

 

 


金星と木星のトラインについて、木星は【そのまま拡大してくれる】ので楽しさを拡大させてくれます。

 


金星と土星もいい意味で捉えることができるので、まさかの時も慌てず管理能力が発揮できます。

 


今、綺麗に片付け・整理しておくことで災害や緊急時他などの時に必要なものを取る事ができたり、また身体を整えておいたおかげでビックチャンスが入ってきた時に「やります!!」とタフな仕事を引き受けることができたりします。

 


もう一つ【保険】という意味もありますので保険の見直し、保険に入ろうと思ったらファーストアクションをおススメです。

 



水瓶座1度のサビアン【古いレンガ造りの伝道所】というシンボルです。

 


「住み慣れたところを離れ、遠い理想の世界を作り上げる」という意味になります。

 


今日は理想のビジョンを早急に実現しようとするエネルギーが溢れていて、古い環境から抜け出す勇気を自然と持てる日です。

 


自分が古い環境から抜け出すには何を捨てたいと思っているのか?などノートに向き合う時間がある方はぜひやってみてくださいね。

 


地位・名誉・住み慣れた場所などを犠牲にしなくてはならないことも多くなるとは、


一瞬犠牲になるように見えても、それは飛び出た後に理想の世界が広がっていてよりよい世界だったということに気づけることが水瓶座時代の普遍性だと思います。

 

 


23日のエネルギーとしては、周囲から反対されたり理解してもらえないということで悲しくなる感情が出てくる日にもなりますが、来年の水瓶座時代に向けて、とても必要な前兆だと感じていきましょう。

 

 


二十四節気から10月23日から11月6日【霜降】のラッキーアクション・ラッキーフードをお伝えしていきます。

 


二十四節気のラッキーフードと占星術の太陽が何座に入るのかというのは完全にリンクしています。

 


太陰暦の暦は占星術や宇宙を意識して使っているわたしたちにとって、ピッタリな身体のリズムになってくるので、二十四節気の考え方を取り入れていつもお伝えしております。

 


【霜降】の2週間は【土用】の期間に入っている事もあり、一年間のトップ1のクヨクヨ悩みがち期間になります。

 


浮き沈みがあったり、テンションが上がりにくくても【霜降】だからなので大丈夫です。

 


風邪をひきやすい時期なので、ねぎ・ショウガ・わさび・ビタミンCを意識的に摂取してくださいね。

 


ラッキーフード


①じゃがいも・・・甘味で潤い。虚弱の改善、五行では【脾土】に属しているので身体の真ん中を丈夫にしてくれます。
じゃがいも・ネギ・ショウガを合わせて豚汁なんていかがでしょうか?

 


②サツマイモ・・・補気作用・滋養強壮、五行では【腎水】で利尿効果・むくみ改善・美肌
クヨクヨしている時は石焼き芋を食べてみて下さい。

 


③春菊・・・血を綺麗にしてくれる、気の巡り改善・不眠の人にぴったりの食材です。
これから寒い季節お鍋やすき焼きなどで春菊を摂るのも良いですね!

 


10月23日水瓶座・上弦の月アスペクト・サビアン、二十四節気の暦から【霜降】のラッキーアクション・ラッキーフードをお届けしてまいりました。

素敵な水瓶座上弦の月をお過ごしくださいドキドキ