みなさんこんばんは~♡

インナービューティーダイエット専門料理教室大阪jewelの副リーダーの西川三千美です♪♪みっちーと呼んでくださいね(^з^)-♪

私は東京サロンにも通い、約6㎏痩せ、その経験をみなさんに伝えていきたいと思っております((*´∀`*))✨質問大歓声ですよー!
少しずつブログで私が実践していたことを共有しますね~♡

特に意識していたことは1口50回噛むこと!
よく噛んで食べると、肥満防止、ストレス予防にもなります♡
噛めば噛むほどお得ですよ~((*´∀`*))
初めは10回~でも意識はしてみてくださいね♡

さてさて、本題のレシピ☆
冷え対策*ぽかぽか具沢山ジンジャー味噌汁*
冷えに効く、しょうがたっぷりです♪

材料
*トマト(1㎝幅のくし形切り)1個
*小松菜(3㎝幅)2束
*しょうが(すりおろし)1かけ
*かぼちゃ(2㎝角)1/8個
*キャベツ
*乾燥しいたけ 3~4個
*水 2カップ
*味噌 小さじ1/2~
*トマトペースト 小さじ2~

①ボウルに乾燥しいたけを入れ、湯をそそぎ戻す
②鍋に大さじ2の水、トマト、かぼちゃ、しょうがの順に入れ、塩をふり、かぼちゃが柔らかくなるまで蒸し煮する。
③戻し汁2カップを入れ、沸騰直前まで煮込む。溶いたみそ、トマトペーストを入れ、味を整える。火を止め、小松菜をのせる。

まだまだ寒い日が続くので、身体の内側からぽかぽかしましょう♪♪