皆様♡こんばんわ♪


第4回目を担当させて頂きます、
インナービューティーダイエット
専門お料理教室 大阪校jewel
3人目の副リーダー
清水あやかです♪



高校、大学とあやちゅんと呼ばれていました。
だんだん略されてちゅんだけに。笑
気軽に呼んでもらえたら嬉しいです♡


私は栄養士として委託給食会社で働いています。
老人介護施設や、病院の献立をたてたりしてます。


もともと栄養士になりたかったのは
食からの美容に興味があったからです。


なので、今の会社で働く中で、なんか違う、なんか違うと思っている時に、


栄養士、美容


で検索をかけたところ、あおいさんに出会いました♡


まさに私が学びたかったこと、やりたかったこと、でした!


食事から、ダイエットや美容をサポートする♡
それも大好きなお食事を楽しみながら(*^^*)



私もダイエットや美容を一緒に楽しみながら、ワクワクしながらサポートできる人間になりたいと思ってます♪



そんな私ゎダイエット歴8年目です!
継続なうです(*^^*)
ピーク次期からは8キロ落ちました♡


たーーーくさんいろいろなダイエットしました。
エステにもいきましたょー!笑

なので、ダイエットで辛い気持ちはよくわかります。

またちょこちょこそのお話もさせて頂きますね♪


そんなダイエットおたくの私がインナービューティーダイエットに出会い減量以外に感動したこと。



それは美肌です♡


なので今日は美肌レシピ


『ほっこり大根のきのこあんかけ』です♪





♢材料(4人分)
大根(1cmのいちょう切り)・・8cm
しめじ(3cm幅)・・1/3パック
まいたけ・・1/3パック
しいたけ(スライス)・・2枚
にら・・20cm
塩・・ひとつまみ~

水150cc
醤油・・大さじ1~
生姜・・1/2片
葛粉・・小さじ2~


作り方
①鍋に大さじ2の水、大根を入れ、塩をふり、やわらかくなるまでウォータースチームする。
②別の鍋に、大さじ1の水、しめじ、まいたけ、しいたけを入れしんなりするまでウォータースチームする。

③②の鍋に水、醤油、しょうが、溶いた葛粉を加え、とろっとするまで弱火にかける。

④お皿に①の大根を盛り、③を上からかけてニラをトッピング。


大根にはビタミンCが
まいたけやきのこ類にはビタミンB2が
豊富に含まれています。


どちらも美しいお肌を保つのに欠かせないビタミンです♡


大根のビタミンCは熱に弱いのですが、加熱すると甘みが強くなるので、自然な甘みが楽しめます。






これだけでも美味しいのでついついつまみ食いしました(*^^*)笑



まだまだ寒い日が続きますので、身体をあたためてあげて下さい♪


今日は私も東京のサロンで流行しておられるノーファンデーションに影響をうけ、ノーファンデージョンで過ごしました♡



実は1年前は肌荒れが酷くて、皮膚科に行くほどでした。
ノーファンデーション、こんな日がまたこれたことに感動でした(T_T)♡


お食事でお肌は変わります‼︎


もっともっとお肌に自信がもてるように私もお肌に優しいお食事気をつけますね(*^^*)




でゎ明日も素敵な1日になりますよぉに☆*:.




清水あやか