初めまして。

第5回目を担当させていただくことになりました
あいこ
と申します。
どうぞ、よろしくお願いしまーすラブラブラブラブ


本日はインナービューティープランナー初回レッスンの日でしたが、悪天候のため延期。
自己学習日となり、私はサロンが若干遠いためサロンに行かず、家で過ごしております。


まずは自己紹介させてください☆

13歳年上の旦那と結婚してもうすぐ7年目に入ります。
2歳間近の息子と3人暮らしのママです。
仕事に関しては管理栄養士で病院勤務をして、もうすぐ1年が経ちます。


私は長いこと食で悩んできましたあせる
中3の頃、間違ったダイエットを経験してから過食→ダイエットを繰り返して5kg増減はあたりまえ!!
マックスは今より10kg増えていました。
こんなに毎日楽しくないのは太っているから。痩せれば全てが解決する!
と、なんでも太っていることのせいにしていました叫び
管理栄養士を取ったのも食に異様なほど執着をしていたからです。

私がインターネットで検索するのはダイエットブログばかり。
そんな中、
あおい先生のブログでサロン受講生の方が紹介されていました。
痩せて見違えるほど綺麗になっていたので興味を持ち、その方のブログを覗いて私は衝撃を受けましたアップ
その方はダイエット期間中にも関わらず、とても生き生きしてて楽しそうだったのですビックリマーク

インナービューティーサロンは、単に痩せて、ハッピーになるだけではなく、痩せる過程もハッピーにアップドキドキ音譜
がモットー。
これぞ、私が求めていた生活!!ダイエット方法!!
大阪にサロンができると知るや否やいてもたってもおられず、応募時期を狙いすぐに応募しましたかお

いまこのようなブログが書けて本当にハッピーです

さて、長くなりましたが、
今日のテーマは『冷え』
冷えは特に女性に多い悩みではないでしょうか。

冷え対策レシピはこちらダウン

ドキドキ豆乳ロール白菜ドキドキ
{6BC4BF73-C70C-4E19-81EA-8EC396392892:01}



材料(4人分)

白菜…大4枚

[A]
木綿豆腐(すりおろし)…2枚
玉ねぎ(みじん切り)…1/2こ
人参(すりおろし)…2cm
乾燥ひじき…ひとつかみ
生姜(すりおろし)…1かけ
にんにく(すりおろし)…1かけ
塩…2つかみ

豆乳…200cc
味噌…大さじ1
パセリ…トッピング

作り方
①・豆腐の水切りをする。
   ・ ひじきをお湯で戻し、長ければ2cm程度に切る。
   ・白菜の芯の厚い部分をそぎ切りする。
   ・鍋に白菜を少し折りたたむ程度に入れて、弱火でしんなりするまでウォータースチームし、取り出し余熱を取る。
②ボールに[A]とみじん切りした白菜の芯を入れて混ぜ合わせ、まとまっまら4等分に分け俵型に成型し、タネとする。
③白菜を広げ、手前5cmほどにタネをおき、手前をかぶせ両端をとじ、くるくると巻く。
④鍋に水大さじ2を加え、③を巻き終わりを下にして敷き詰め、弱火でウォータースチームする。
⑤分量内の豆乳で溶いた味噌と豆乳を加え、弱火で沸騰直前まで温める。
⑥器に盛りパセリを散らす。

生姜に含まれるジンゲロールという成分が血行を良くして体をポカポカにしてくれますよ

また、が旬の
お野菜(白菜、ほうれん草、小松菜、チンゲンサイ、ブロッコリー、にらなど)や根菜類(かぶ、くわい、大根、山芋、里芋、ごぼう、レンコンなど)も体を温める効果があります。

まだまだ寒い日が続きますので、参考にしてみてくださいね。

それでは、失礼します☆