こんばんはー

6番手の廣畑朝美です

ネット社会から取り残され、未だガラケーを手離せない状態の私ですが、これから頑張って更新していきますので、よろしくお願いします

私は、主人と4歳のやんちゃ盛りな息子と3人家族です。
3年ほど前に、環境の変化からストレスがたまって、一気に食に走り…アッというまに1ヶ月で10㎏太ってしまいました。
もともと、お料理は苦手で、食べる事全般が大好きでした。なので、断食なんて絶対ムリ❗️とにかくお腹に溜まるように、食べていたいと、お肉だけとか、リンゴだけとかの単色食べダイエットや、炭水化物抜きダイエット、ゼロカロリーのオヤツのドカ食い…流行りのロングブレス等々色々試してみましたが、結局、成果すら出せず次々と挫折。
それと比例して、何ひとつ達成出来ない自分の事がドンドン嫌いになっていきました。
そしてついには、原因不明の高熱、頭痛、嘔吐…薬を辞めるとすぐに同じ症状が出て色々検査もしたり、病院もたらい回しにあいました。
そんな時に、あおいさんのブログを知りました。そして、大阪校の一期生募集!
もう、運命だと思いました♡
そしてこれが最後のチャンスだと思いました。
とはいえ、こんな私が高いお金払って続けられるだろうか?今更、無駄なんじゃないか?息子にも寂しい思いをさせるんじゃないか?と何日も申し込みのボタンを押せずにいました。

でも、そんな私を、主人が、「やりたいんでしょ?元気になれるのならやってみたら?子供だって、こんなに頻繁に倒れる母親より、楽しい事してるのを見る方がよっぽど良いんじゃない?幸い教室も職場の近くだし」と背中を押してくれました。

…こうして、今の私が居ます

昨年11月の半ばから、スタートした私ですが、そこからは、嘘みたいに、体調が良くなりました。そして体重も、5キロマイナス出来てきています
生理周期があるので、一定にという訳にはいきませんが、それでも、殆どリバウンド無しです。
辛い食事制限は一切していません!

ダイエットに疲れ果てた方、手のかかる幼児の子育てでストレス満載の方、そして何より、もう歳だし今更…って諦めている方、そんな方に、ぜひオススメしたいです。
一緒に、たくさん自分を好きになっていきたいです✨

という訳で?今日は料理が苦手な人でも簡単に出来て、なおかつ、ちゃんとアンチエイジングも出来るレシピを1つ。



昨日はレッスンが急遽お休みになったので、冷蔵庫に残っている物で楽しんじゃお~♡
と、集まったメンバーでそれぞれ一品ずつ、お料理しました。

私のテーマは、
料理が苦手な人でも簡単に作れる料理

お手軽シーザーサラダでアンチエイジング

♡材料
小松菜(2㎝幅)2株
リーフレタス(食べやすい大きさにちぎる)4枚
赤カブ(いちょう切)1株
アボカド(半月切)1個
トマト(くし形切)1個
木綿豆腐(手でほぐす)1丁(300g)
シーザードレッシング🅰
    豆乳 大4~
    みそ 小1~
    酢 大2~
    粒マスタード 大1~
    塩麹 小1/2~
    ドライハーブ 少々

レモン果汁(酢)・・・適量


※カブの葉が付いていたら、それもカルシウムや鉄の栄養素がたっぷりなので、一緒に刻んで入れましょう

♡作り方
① 豆腐を水切りする。アボカドはレモン汁を振る。
→レモン果汁or酢をふるうと酸化を防げます♪

② ボウルに🅰を入れ、混ぜ合わせ味を調え、ドレッシングとする。
→この時、最後に酢を入れると、混ぜ合わせ易いです。

③ 皿に全ての野菜、豆腐を盛り付け、上から②のドレッシングを振りかける


じゃーん♡

{D1B5DEBF-B82D-4171-83E4-4A84E941D6EB:01}


…ここに載っている、他のお料理のレシピも乞うご期待