本日ブログの担当させていただきます
kayoですビックリマーク
よろしくお願いいたしますアップ

【 自己紹介 】

わたしは中学生の頃から暴飲暴食が
激しく、食べては後悔の連続でした。

食パン6枚切り一斤にマーガリンや
ジャムをたっぷり付けて食べることが
ストレス発散。

けれど、ストレス発散どころか逆効果。
太っていく自分の姿が鏡に写ることが
嫌で、自信をなくしていました。

今ではインナービューティーに出会い、
~体を想いやる食事~
を意識することで肌の質が変わり、
長年悩んできた体重がするんと
➖6キロ!! 落ちました合格

体重はもちろんですが、わたしの1番の
変化は【 心の安定 】ですアップ
前のわたしは頭の中にダイエットが離れず
イライラ、落ち込むのくり返し。

今は食事で心が幸せ
毎日、楽しくて良い事がたくさん
舞い込んできています!!


【 本日のレシピ】
☆頑固な便秘さんのために☆

~具沢山お味噌汁~ 4人分

{03C80DA9-B279-4EEF-9F5A-7C0A00C2A131:01}


材料

⚫︎絹ごし豆腐(一口サイズ) 1/3丁
⚫︎糸こんにゃく                       1/2個
⚫︎わかめ                                  ひとつかみ
⚫︎たまねぎ (薄切り)            1/2個
⚫︎かぼちゃ(一口サイズ)      2㎝幅
⚫︎れんこん(一口サイズ)      2㎝幅
⚫︎干ししいたけ                        7個
⚫︎みそ                                       大さじ4
⚫︎塩                                          ひとつまみ
⚫︎水                                          4カップ


作り方
1、鍋に水と干ししいたけを入れ、だしをとりだしをとる。だしを取り終えた干ししいたけも一口サイズに切る。

2、 鍋にとっただしを大さじ2入れ、たまねぎ、かぼちゃ、れんこん、塩をひとつまみ入れて食感が残る程度まで弱火で 重ね蒸しする。

3、残りのだしを入れ、豆腐、糸こんにゃく、わかめを加えて溶いたみそを混ぜ、味を整える。

{DB818329-1A01-4529-A23E-8FA3AE9F1F69:01}


女性に多いと言われている 【 便秘 】
便秘のお悩みは 【 食物繊維 】を多く摂る
と良いといわれています合格

今回の 具沢山お味噌汁 のレシピにも
入れました♡【 かぼちゃ 】音譜

{0999914B-D64E-4D82-AB5D-9C79EE90F786:01}


かぼちゃは 食物繊維 が豊富で
水分を吸収して便の量を増やし
腸を動かして排便を出す作用があります!

また、かぼちゃの皮のすぐそばに栄養が
たっぷりなので皮ごといただくとより
良いです!

ちなみに種までいただける
万能なお野菜で女性の強い味方野菜♡

かぼちゃをいただいて
毒素さんさよなら♡ラブラブ!

最後まで見ていただいて
ありがとうございますアップアップ
kayoでした♡