今日はとっても寒いですが、
太陽の日差しは明るくて
春の気配も感じますねチューリップピンク

はじめまして、
本日のブログを担当させていただきます
ちえですニコニコ
どうぞよろしくお願いいたします音譜


まずは、自己紹介からさせていただきます。

私は夫と高校1年生の息子、小学6年生の娘を持つ主婦であり、母であり、
野菜ソムリエなど野菜や果物と関わるお仕事もさせていただいています。

jewelでは、最年長ですべーっだ!
インナービューティーは、年齢もお悩みもみんな違っていて当たり前。
だけど、私自身、こちらに申し込むのには、相当な勇気がいりました。

こんな私は、ステキなサロンには似合わない。
遠慮しなくてはいけないよねしょぼんと思うと同時に、ここしか私の悩みを解決してくれる場所はないよねひらめき電球
という思いも強く、葛藤の日々が過ぎていてきました。

そして、ある日。
「やっぱり私もきれいになりたい!!」
「私に効果があったら、もっと多くの方がさまざまなコンプレックスを乗り越えて、こちらのサロンに通う勇気を持たれるかもしれない!」
「あおいさんに会いに行こう!」

そして、数日後、あおいさんとサロンでお会いすることができましたラブラブ

そんな思いも告げることもなく、一生徒として参加している私に
「大阪でしたら、11月からサロンがオープンするんですよ~」
「キャンセル待ちになっているし、申し込めないですよね?」
「それに何も資格もないし・・・私が申し込んでもいいんですか?」
「いいですよ!事務局に言っておくのでメールしてください」

喜びと感謝の気持ちとあおいさんの素晴らしいお人柄にふれ、感動の瞬間でした。

そうして、私がこちらのメンバーの一員にさせていただき、今jewelブログを書かせていただいています。




私の目的は、
肌を美しくしたい。そして、自分を好きになりたい。


小学5~6年生でニキビができ始めた頃から、肌にコンプレックスがありました。
大人になってからは、高い化粧品を使ったり、お肌にいいという食べ物を食べても
満足できる効果は得られず、肌質は変えることができないのかと、半ばあきらめていたのですが、
インナービューティーダイエットと出会い、これなら、私の肌もキレイになれると信じることができました。

こちらに通い始めてから、食を見直していくうちに、少しずつ効果は表れています。
肌は、前日に食べた物で変化しているのがわかるようになりました。
何よりも、自分の肌を直視するのを避けていた私が、肌を観察するようになったのも大きな進歩です。
お料理が楽しくなり、お料理をしている私を誇れるようになってきました。
そして、お肌を思って食べていた食事を整えることで、気が付けば体重が3ヶ月で3kg減りました。

これからも楽しみながら、
なりたい自分に近づいていきます~チョキ
また、その経過もご報告いたしますニコニコ



では、キノコレシピです

【きのこの甘辛煮】(2人分)



{605CA30D-9F75-41E5-A56A-47D55495383C:01}




~材料~
玉ねぎ(1cmくし切り)・・・1個
しめじ(子房に分ける)*・・・大1パック
ミニトマト(4分の1)・・・3こ
青ネギ(小口切り)・・・大さじ1~
塩・・・ひとつまみ
塩麹・・・小さじ1/2
しょう油・・・小さじ1~

~作り方~
1.鍋に大さじ2程度の水を入れ、玉ねぎ、塩ひとつまみを入れフタをして、弱火で玉ねぎがしんなりするまで、蒸し煮する。
2.しめじ、塩麹を入れ、弱火でしめじがしんなりするまで蒸し煮する。
3.しょう油を回しかけ、フタをして、弱火で1分加熱する。
4.ミニトマト・青ネギを入れ、一混ぜして器に盛る。
*他のきのこでもOKです。食べやすい大きさに切ってください。


☆殿アレンジ☆ 
~男性やお子さまにも満足していただけるお味に♪~
しょう油を少し増やしてみてください。小さじ2がおすすめ。
仕上げにゴマを追加。お好みで大さじ2/3~大さじ1くらい。



これからもお手軽なお料理を紹介していきますね☆

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました音譜