こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。

 

大阪校でも

新たなクラスが始まりました

【インナービューティー発酵plus】

 

 

こちらの講座では

これまでの旬の野菜・発酵を軸に

お肉や魚、卵もプラスして

家族も喜ぶインナービューティー和食を

学んでいきます(^^)

 

腸を整える調理法や

食べ合わせもしっかり学べ、

和食の基本を一から実践し

身につけられます。

 

 

初回のレッスンでは、

基本の白和えを作ります♪

ごまをすっていると

いい香りがしてきます。

こうした五感を刺激するお料理が

作っている私たちを穏やかにしてくれますね。

 

すり鉢の扱い方から

お伝えするので初めての方も

楽しみながら実践できますよ(^^)

 

 

そして、土鍋でご飯を

炊く方法も基礎からお伝えしています。

難しいイメージですが

ポイントを抑えれば簡単!

浸水や温度管理のお話も。

 

 

 

そして、かきたま汁です。

ふわふわ卵の仕上げ方も

みなさんで順番に実践♪

シンプルなお料理こそ

調理の基礎が大事です(^^)

 

 

出汁のひき方も

こちらの講座で詳しく学びます。

和食には欠かせない出汁

温度を知れば、格別に美味しい

お出汁を使いこなせるようになります♪

 

 

初回レッスンでは、

きのこの炊き込みご飯♡

ふっくらもちもちにできました!

 

 

お料理が完成したら、

お好きな和食器を選んでもらい

素敵に盛り付けていきます(^^)

毎回、季節のお花を

食卓に飾って「花のある暮らし」を

体験してもらっています♡

 

 

お花があるだけで

とっても豊かな気持ちになりますね♪

自然と丁寧にお食事も味わえます。

こうした気持ちも含めて

インナービューティー発酵plusでは

学んでいただけますよ(^^)

何事も体験することが大事ですね♪

 

 

<レッスン1お品書き>

・豆腐のきのこあんかけ

・ふわふわ かきたま汁

・かぼちゃの塩麹蒸し

・インナービューティー白和え

・土鍋で炊くきのこの炊き込みご飯

 

 

 

 

こちらの講座は全8回

和食を基本から学ぶ実践重視の講座です。

 

これまでインナービューティーダイエットでは

植物性の食材を調理し、

ダイエット・美肌・心の安定を叶える

自分自身を整えるお食事をお伝えしてきました。

 

発酵plusでは、

そこから視野を広げて

大切な家族に喜んでもらえる

腸を整えながら丁寧に調理する

インナービューティー和食を作ります。

 

前回クラスの様子はこちら。

 

 

 

 

毎回のレッスンの様子を

こちらでレポートしていきます(^^)

現在のクラスは隔週レッスン

5月末まで全8回を進めていきます。

次回クラスの募集は、

6月を予定しております。

また決まり次第、

お知らせさせて頂きます♪