こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。

 

日本の伝統

和食を基礎からマスターできる

1日集中講座

インナービューティー

和食マイスター認定講座

 

 

今年1回目の開催となりました。

こちらの講座では、

「和食の基本の習得」を

網羅した内容となっています。

 

インナービューティーダイエットで作る和食は

食べて美味しく、

食べたあとも美しく健康にになる

ことを追求しています(^^)

 

 

◆第1章:インナービューティーダイエットと和食

・なぜ今インナービューティー和食をお伝えするのか

・インナービューティーダイエットとは

〜腸を整えることのメリット〜

・世界的に注目される和食

〜和食の特徴、和食の特性〜

・インナービューティーダイエット×和食

で美しくなる理由

 

 

◆第2章: 伝統食と日本文化

・人と人をつなぐ行事食

・年間の行事食

・二十四節句

・和食の歴史年表

 

◆第3章:発酵とだしの美容効果

・発酵調味料

・発酵食品

・だし

 

 

知識だけではなく、

実際に味比べができるワークを

随所に盛り込んでいます♪

 

昆布の種類による違いや組み合わせ方で

どんな旨味の違いがあるのか

講座を受講していただくと

体感することができます(^^*)

 

 

◆第4章:土鍋を使ったお米の炊き方の基本

・お米の洗い方

・基本のお米の炊き方

・土鍋について

・栄養の宝庫・玄米について

 

 

◆第5章:和食の心とおもてなし

・美しく食べること

・和食の心

・和食のマナー

・和食の盛り付け

・和食の演出

 

◆第6章:和食の料理の基本

・献立の構成

・和の五

・調理法のいろいろ

・アンチエイジング調理法

・調味料・調味について

・和食を食べてもっと美しく健康に

〜インナービューティー和食の料理テクニック〜

 

 

 

出汁から丁寧にとれたり

土鍋でご飯を炊けたり

そんな素敵な女性になる方法を

こちらの講座では学ぶことができます。

 

歴史のあるものは奥深い。

文化や伝統を知ることで

さらに和食の魅力を感じます。

 

 

お味噌も地域によって特色があります。

全国の13種類のお味噌を揃えて

味比べもしていただけますよ♪

それぞれの特徴に風土も関係していますね。

 

 

◆第7章:インナービューティー和食レシピ

・玄米手まり寿司

・だしからとる美腸味噌汁

・簡単浅漬け

・カラフル大根漬け

・お手軽白和え

・香草グリーン和え

・海藻サラダ

・旬の食材一覧

 

 

 

======

開催日程

======

 

・東京校

2019年3月24日(日)

・愛知校

2019年3月17日(日)

・大阪校

2019年4月21日(日)

 

ーーーーーーーーーーーー

ご予約サイト

ーーーーーーーーーーーー

 

インナービューティーダイエット

和食への熱い想いが書かれています♡

あおいさんブログ

 
今年、ますます盛り上がる和食マイスター
ぜひこの機会にご受講くださいませ(^^)