こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。

 

 

"美肌"に特化した講座が

ついに一般向けリリースとなりました♡

インナービューティー

オイリスト認定講座

 

みなさまお待ちかねの

"ノーファンデを叶える"講座です

 

大阪校での開催の模様をお届けします(^^*)

オイリスト講座の魅力も合わせてご紹介♪

 

 

こちらの講座では、

・どうして肌は荒れるのか?

・どの油を摂取して

・どんな風にお肌ケアしたらいいのか?

 

日頃なかなか正しく学ぶ事ができない、

本当の美肌を作る秘訣を

深く深く学ぶ講座です。

メカニズムからしっかりとご紹介します♡

 

 

最後には

オリジナルインナービューティーオイル

もお待ち帰りできます♪

 

お食事への意識と、

お肌への外側からのケアの意識をして、

ノーファンデも叶います(^^)

 

魅力的な講座の詳細はこちら♡

 

インナービューティーオイリスト認定講座

 

Chapter1

皮膚の構造と働き

1-1. 皮膚の働き 

1-2. 皮膚の構造 

 

Chapter2 

お肌とオイル 

2-1. 肌と脂質 

2-2. 細胞間脂質 

2-3. セラミド 

 

Chapter3  

食べて美しくなる『インナービューティーオイル』 

3-1. 脂質の消化・吸収 

3-2. お肌とオイル 

3-3. おすすめのインナービューティーオイル 

 

Chapter4 

お肌を守る『アウタービューティーオイル 』

 

4-1. 皮膚の構造と経皮吸収 

4-2. 皮膚とオイル 

4-3. 皮脂成分と代用オイル 

4-4. 皮脂と皮膚疾患 

4-5. 紫外線と皮膚 

4-6. 日焼け止めのSPFとPA 

4-7. シーンに合わせた日焼け止め選び 

4-8.オイル選びのポイント 

 

Chapter5 

お肌に合わせた美容オイルづくり 

5-1. 使用する精油について 

5-2. 皮膚と精油 

 

Work 

お肌に合わせた美容オイルを作りましょう 

 

こちらの講座は

脂質栄養学のプロフェッショナル

地曳直子先生の監修による確かな講座です

 

高い基礎化粧品をつける必要は

もうありません♡

 

・・・・・・・

 

講座の前半は、

インナーオイルの学びです。

毎日意識をしていなくても

摂取している油脂(オイル)

 

「油は太る」と言うイメージを

お持ちの方が多いと思いますが、

ただそれだけではありません。

 

昨今増えているアレルギーなどの

炎症の原因でもあり、

赤ニキビも炎症の表れですね。

体の不調やお肌の不調

それらすべてに関わるのが脂質です。

 

 

今回登壇してくださった

大平美弥子 講師もまさに

そうした脂質の影響を身をもって

実感されてきた方。

 

インナービューティーのお食事と

オイルについての知識を

実践し続けられて…

 

お子さまのアトピーや喘息完治

旦那さまのダイエット成功

肌荒れで悩まれていた

ご自身のお肌もぷるぷる♡

 

今度は、同じ悩みを持つ方々へ

お伝えしていきたいと

熱い想いをお話してくださいました。

 

 

受講された皆さんも

すごく共感されていて、

学びの意欲がますます高まりますね♪

 

 

脂質についての学びは

他ではなかなか機会がありません。

ですが、美容にも健康にも

切っても切れない関わりがあります。

 

知るほどに奥深い脂質の世界

 

インナービューティーダイエットの講座は、

知識を知識のままにしません!

普段の生活に落とし込めるように

実践方法も合わせてお伝えしています(^^)

お食事でもどんなオイルを

どのように使えば良いのか

詳しくお話しています♪

 

 

そして後半は、塗るオイルについて。

毎日のスキンケアも

何を使えば良いのか悩みますね。

 

後半部分を登壇されたのは

矢野知加子 講師

ご自宅サロンでは

ハンドメイドコスメのレッスンをされている

美容のスペシャリスト♡

 

 

百貨店コスメを使っていた時よりも

今の方がお肌の調子も良く

ますますハンドメイドコスメの魅力を

感じられているそうです。

 

お家でお料理するように

コスメも自分に合わせて手作りできる♪

そんな楽しい気持ちで

試してみてほしいですね(^^)

 

 

いろんなコスメが並ぶ中で

どれを選び、どう使えば良いのか

美しい肌になりたいからこそ

正解がわからなくなりますよね。

 

こちらの講座では、

肌の構造から脂質の役割など

根本から解説していきますので

広告に惑わされることもなくなります♪

 

自分の肌には何が必要なのか

そこがわかれば、シンプルです(^^)

 

 

講座の最後には

とっておきのワークがあります♡

オリジナルの

ビューティーオイルを作りますよ。

 

 

 

 

これをお持ち帰りいただき

毎日のスキンケアとしてお使いください(^^*)

インナービューティーのお食事と

セットで続けていけばノーファンデも現実に♡

 

 

 

ご受講されたみなさま

ありがとうございました(*^^*)

インナーオイルとアウターオイルを

味方にして、ますます輝かれますように♡

 

 

<開催のご参加動機・ご感想>

 
 
 
 
 
 
 
 
======

開催日程

======

 

2019年4月27日(土)

矢野知加子 講師

公式パートナー校(兵庫)

 

2019年4月29日(日)

東京校 満席♡

 

2019年5月21日(日)

大島史恵 講師 

愛知校オパール

 

2019年5月24日(日)

大平美弥子 講師

公式パートナー校(滋賀)

 

ぜひこの機会にご受講ください(^^)

 

ーーーーーーーーーーーー

ご予約サイト

ーーーーーーーーーーーー

 

 

サロンの生徒さまの参加動機の多くが、

「お肌トラブルを改善したい‼️」

というもの。

 

そんな方にぜひ受講していただきたいのは、

毎日のお食事の質を整える

お料理方法の実践を学ぶ、

なりたい自分を叶える

2ヶ月集中

インナービューティーダイエットコース

 

この講座は、

本当に人生が変わるので、

なりたい自分を抱えている方は、

勇気を持って踏み出してほしいです♡

 

<大阪校ジュエル>

4月入会

水曜昼クラス(11:00-14:00)

土曜昼クラス(11:00-14:00)

受付中です♡

 

まずはこちらの2ヶ月通学講座で

内からキレイを叶えませんか(^^)