こんにちは
インナービューティープランナー
管理栄養士の前田美樹です。
 
インナービューティープランナー
養成講座
昨年10月から始まりました30期生
ついに最終レッスンを終えました。
 
半年間があっという間にすぎるほど
濃密で充実した学びの期間でしたね(^^)!
 
受講された動機はみなさん
それぞれ違いますが、
同じ時間を同じ空間で過ごし
この半年間"同期"として
相談し合える仲間になりました(*^^*)
 
 
養成講座の中では、
腸を整える具体的方法をはじめ
その根拠となる栄養学や
カウンセリング、レシピ考案のスキルまで
みっちり習得されました。
 
今回の最終レッスンでは、
その知識とスキルを駆使して
”運命の和食器”に
オリジナルレシピで
盛り付けていただきます♪
 
 
これらすべて
生徒さまの作品です(^^)!
見ても美しく、
どれもが食べてキレイになるレシピ♡
栄養の知識をお料理という形にして
表現してくださいました。
 
 
お料理をする姿がまた美しい♡
お食事という日々の当たり前こそ
丁寧に続けられる人は
真の美しさがにじみ出ますよね(*^^*)
 
 
お鍋に数種類のおかずを
同時に調理する時短のコツも
すっかりマスターされていて
限られた時間内でテキパキと
調理されていました♪
 
 
プランナー養成講座での学びは
自分自身だけでなく、
ご主人や家族にも
嬉しい影響があります。
 
知らずにご飯を食べているだけで
自然に腸が整い
体と心の調子も整っていくなんて
素晴らしいですよね(^^)
 
 
カラフルな食材を
上手に使いこなし、
食べる人を思いやるお料理
 
 
食べた人が幸せになるお料理♡
それは自分でも例外ではありません。
忙しい人こそ
普段のお料理を楽しみ
丁寧に美味しくお食事をするだけで
満たされてきます(^^)
 
 
では、見事な調理で完成した
プランナー養成講座の
みなさんのお料理がこちら♡
 
 
 
 
 
 
はぁ♡
どれも美味しそうですね(^^)
玄米と旬のお野菜で作った
食べるほどキレイになるプレートです。
 
 
お疲れ様でした!
 
2ヶ月コースを受講されている時から
担当させていただいていたので、
みなさんが1からレシピを考案し
それを見事に美しく
お料理にされた姿に感動しました(;;)
 
これからの様々なご活躍
楽しみですね♡
何より、
・毎日がすごく楽しくなった
・家族にも優しくなれている
・日々やりたいことに充実している
・素敵な人たちに出会えた
・新たな世界を知りさらに学びたい
・面倒だったお料理が今では楽しくて仕方ない
 
そんなふうに感じれられて
笑顔でいっぱいなのが
本当に嬉しいことです(^^)
その笑顔は周りの人を
幸せにします♡
 
 
感動の余韻に浸りつつ…
次回の開講はこちらです♪
 
2019年5月開講
インナービューティープランナー34期生
(大阪校)
 
5月から10月まだの半年間かけて
栄養学、調理の技術、カウンセリング
レシピ考案、伝え方などなど
専門的に学ぶ講座です。
 
栄養学に触れたことがない方も
ご安心くださいませ(^^)
講座のなかでは、
基礎からわかりやすく
進めていきます。
 
また、これまで台所に立つ習慣の
なかった苦手意識のある方もぜひ♪
 
普段の生活に取り入れやすい
具体的な方法もお伝えしています。
今は苦手だけど
お料理をささっと作れる女性になりたい
そう思われるのであれば
必ずそうなれます(^^*)
 
インナービューティープランナー
養成講座の説明会を開催します。
 
【開催日時】
4月6日(土)15:00-16:00
4月12日(金)19:00-20:00
 
【場所】
大阪校ジュエル
大阪 本町駅すぐ
 
 
プランナー養成講座の
詳しいレッスンスケジュール
 
どんなことが学べるのか?
プランナーになったら
どんなことができるのか ?
 
実際プランナーになり
どんな経験ができたのか?
 
そんなことを含めて
お話させていただきます。
気になる方は
ぜひこの機会にお越しくださいませ(^^)