こんにちは

インナービューティープランナー

管理栄養士の前田美樹です。

 

大人気講座!!

【インナービューティー発酵plus】

 

大阪校では現クラスを

2月より隔週開催しています(^^)

レッスンの様子をご紹介♡

 

 

レッスン6では

ふわふわとろとろ親子丼を

マスターします(^^)

 

発酵plusでは

お出汁のとり方からしっかり学びます。

香り豊かなお出汁が美味しい

とっておきの黄金比レシピ♩

 

 

美味しいお出汁が自分で

とることができれば

おうちの和食は格段に美味しくなります♡

 

そして土鍋でふっくら

炊き上げたご飯も格別ですね(^^)

 

 

鶏むね肉を使って

しーっとりぷるぷるに

柔らかジューシーに仕上げる

秘訣をご紹介してます♩

 

お肉は火の入れ方一つで、

パサパサ硬くなるのか

しっとり柔らかくなるのか

大きな差が出ます…!

 

発酵調味料を賢く使いこなして

旨味を最大限に引き出して♡

いつもの定番料理が

とってもとっても美味しくなります(^^)

 

 

丼物を美味しくヘルシーに

いただくための食べ合わせも♩

美腸栄養学に基づいて

学んでいきます。

これさえ知っていれば、

いつでもお肌ぷるぷる♡

心地よい自分自身でいられます。

お食事は毎日のこと。

その少しの習慣がこれからの自分を

美しくしてくれるのです(*^^*)

 

発酵plusでは、毎回のレッスンで

料理の基礎

美味しくなる調理科学

美腸栄養学について

詳しく学びます♩

 

美しくなる料理・食べ方を

おいしく楽しく身につけられる講座です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん毎回、動画撮られて

おうちで復習してくださっています♩

レシピだけではわからない

コツをレッスンではお伝えしています。

「百聞は一見にしかず」

まさに♡

レッスンに通ってくださることで

初めて身につくことがたくさんです。

 

 

お肉や卵料理を食べる際の

おすすめの食べ合わせも

座学でしっかりとお話しています(^^)

美腸栄養学を元にして

食べるほど美しくなる方法を伝授♡

 

発酵プラスの講座では

毎回季節のお花を飾っています(^^)

食卓にお花のある生活

とても素敵です♡

 

 

これまでのレッスン内容も

振り返ります(^^*)

 

アジ1尾を三枚下ろしにする方法を

みなさんで練習したり

 

image

 

切り身を使ってふっくら

美味しい鯖の味噌煮を作ったり♡

お魚の臭みの抜き方も

詳しくお伝えしていますよ(^^)

おうちで美味しいお魚料理が

これでマスターできます♪

 

image

 

お家で魚をさばいて

お料理できたら素敵すぎますよね(^^)

発酵プラスでは、

初心者さま大歓迎です♡

これまでさばいたことのない方

ぜひこちらの講座オススメです!

 

 

お砂糖を使わずに

発酵調味料を掛け合わせて

とっても美味しい味噌煮ができます♡

 

ポイントさえ知れば

作るのはとっても簡単です!

煮魚を美味しく調理する法則

発酵プラスなら学べますよ(*^^*)

 

 

そして、みんな大好き

ジューシーなだし巻き卵も実践♪

 

実際巻き方を見ていただいて

手順やコツをお伝えしています。

美味しいだしのひき方を覚えたら

だし巻きもお家で作れます(^^)

 

 

こちらの講座では

これまでの旬の野菜・発酵を軸に

お肉や魚、卵もプラスして

家族も喜ぶインナービューティー和食を

学んでいきます(^^)

 

腸を整える調理法や

食べ合わせもしっかり学べ、

和食の基本を一から実践し

身につけられます。

 

 

土鍋でふっくら美味しいご飯を

毎回実践しています。

美味しく炊くための温度を

知ることが重要です♪

 

出汁のひき方も

こちらの講座で詳しく学びます。

和食には欠かせない出汁

温度を知れば、格別に美味しい

お出汁を使いこなせるようになります♪

 

インナービューティー発酵plusでは、

大切な家族に喜んでもらえる

腸を整えながら丁寧に調理する

インナービューティー和食を作ります。

 

image

 

次回クラスは5月開講です♡

大阪本町サロン

講師:前田美樹

・水曜夜クラス(19:00-22:00)

・土曜夕クラス(15:00-18:00)

平日と週末の2クラス同時募集なので

こちらの2クラス間でのお振替可能です!

 

<レッスン日程>

◆5月入会土曜夕クラス(15:00-18:00)
5/11
5/25
6/8
6/22
7/6
7/20
8/3

8/17

◆5月入会水曜夜クラス(19:00-22:00)
5/15
5/29
6/12
6/26
7/10
7/24
8/7

8/21

 

《ご予約はこちら》

ご予約サイト

(協会の講座に初めての方は新規ご登録後)

会員さまはログイン後、

メニュー

【通学・通信コース】選択

【IB発酵プラスコース】選択

ご希望コースを選択し

プルダウンにてクラス(場所/講師)選択

 

ぜひ食べるほどキレイになれる

家族も大喜び美味しい和食を

作りましょう(^^)