こんにちは、

ヒーラー・クレアボヤント(透視能力者)の谷岡です。

 

 

 

今日は私の祖父のお話です。

 

[光の中に入りそびれた祖父]

 

 

ある日、実家の母からエネルギーを視てほしいと依頼がありました。

 

時々家の中で異様な匂いがするとのこと。

今までかいだことのない異様な匂いだそう。

家の中をチェックしても思い当たる物は何もなく、同居している父はその匂いをまったく感じないということでした。

 

 

母のエネルギーを透視してみると・・・・・

 

なんと、

第七チャクラ(頭上にあるエネルギーセンター)に

母の父親(私の祖父)がしがみついているではないですかびっくり

 

祖父は40年ほど前に大腸がんで亡くなっています。

 

 

 

これを視たわたしは過去の「ある出来事」を思い出しました。

 

その出来事とは、

以前、私が透視スクールで「死者との対話」のスキルを学んでいた時の事です。

授業の中でまず、生徒全員で亡くなられたある有名人を透視しました。

そして次に自分の周りの亡くなった方を一人選び、各自透視して対話するというものでした。

 

私はその時この祖父を選んだのです。

離れて暮らしていたので会う機会は少なかったのですが、

優しく穏やかな人でした。

ですから今は光の中でゆったりと過ごしているのかなと想像していました。

 

ところが、

祖父を呼び出して視てみると

蓑のようなものを肩から羽織って顔を隠すようにしています。

暗くてずっしりと重い感じのエネルギー

 

その姿でこの世をさまよっているように視えました。

死後、光の中に入れなかったようです。

 

この姿は想像していたものと全く違いました。

信じられなかったので数回視なおしたのですが、やはり同じでした。

 

レッスンの帰りに友人たちとこの話題になり、

「私の視えたものはあまりにも予想外だった。祖父はそんなことないと思うんだけど見間違いかな???」

と疑問を投げかけると

「そうだよ。視えたので合ってるよ」と皆が答えてくれました(話しながら視てくれたのです)

 

帰ってから母にこの事を話すと、

「やっぱりそうなの。わたしもそんな気がしてたの。亡くなる前にちょっとあってね」

という意外な返事をしました。

 

祖父は亡くなる直前に家族の一人に対して大きな罪悪感を感じ、

その事がひっかかって光の中に入りそびれたようです。

 

 

 

 

私はこの時、祖父のエネルギーに対して手助けはしませんでした。

なぜなら、

この世をさまようということで大きな気づきや学びでを得ているのかもしれないからです。

 

それに今までの経験から、

他者から見て相手がひどい状態にあっても、それは決してその人の魂の段階が低いということではないということを学びました。

厳しい環境で最後の学びをし、あちらの世界で指導霊となる方もいます。

ですから祖父が今どんな風に視えても、私の中では誠実な優しいおじいちゃんのままです。

 

 

 

 

それから数年が経ち、すっかりこの出来事を忘れていました。

 

 

ですから母の第七チャクラにしがみついている祖父をみて

おじいちゃん、まだこの世にいたんだ・・・

と驚きました。

 

母が感じた異様な匂いの原因は祖父の周りに付いていたエネルギーゴミのせいでした。

長年この世をさまよっていたのでたくさんのゴミを引きずっていたのです。

 

 

自分の娘の第七チャクラにしがみつくのは迷惑な話ですが、

亡くなって時間が経つと、今世での記憶が薄れていくのでそれに気づいてないんでしょう。

そしてやっと母づてに私にたどり着いたんだと思います。

 

 

これはそろそろ光の中へ入る準備ができたというサインでもありましたキラキラ

私は光の道をつけ、昇っていくお手伝いをしました。

 

 

 

 

 

 

その夜、眠りに付こうと布団の中で目を閉じると、

・・・目の前にたくさんのエネルギーゴミが…びっくり

おじいちゃん、ゴミをこの部屋に置いていったのね!!

 

そりゃこんながらくたのようなエネルギーは光の中へは持っていきませんよね。

そのごみを掃除しながらクスクスと笑いがこみあげてきました音譜

 

その後、母の周りの異臭はなくなったそうです。

 

 

 

 

とても不思議な話ですが、

視えたこと、そして感じたことを正直に綴らせていただきました。

 

 

 

<スピリチュアル豆知識>

匂いで何かを感じ取る能力はクレアシェンセンス(透感力)と言います。

他にクレアボヤンス(透視力)

   クレアコグニザンス(透知力)

   クレアオーディエンス(透聴力)があり、私はクレアボヤンスとクレアオーディエンスを使って仕事をしています。

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます。

透視リーディング&ヒーリングサロン・インナーライト→HP