こんにちは、

ヒーラー・クレアボヤント(透視能力者)の谷岡です。

 

 

最近自宅で過ごす時間が増えた人が多いと思います。

今日は自宅をパワースポット(エネルギーの良い場所)にする方法をお話します。

 

 

 

1.お掃除と整理整頓

 

当たり前のことかもしれませんが

とっても大事

 

汚れた部屋というのはエネルギーもよどんでいます。

綺麗にお掃除された部屋は気持ちいいですよね。

 

そして物にもエネルギーがあります。

素材そのもののエネルギー、

それを作った人のエネルギー、

販売店、所有者のエネルギー

 

多くのものを部屋に飾りすぎると

エネルギーが混沌として疲れてしまいます。

 

 

例えば、引き出しや押し入れの中を整理してすごく疲れた経験はありませんか?

それはその中から出てきたものそれぞれに籠っているエネルギーに影響されたからです。

 

数年前に義父が亡くなった時、部屋からたくさんの小銭の袋が出てきました。

山ほどの小銭を机の上に出して数えたのですが、

普段元気な伯母もさすがにその時は疲れたと言っていました。

硬貨の中に籠っている多くのエネルギーのせいです。

 

このように

気の流れのいい部屋にするにはお掃除と整理整頓は欠かせません。

 

断捨離という言葉がはやりましたが

これはエネルギー的にも理にかなっています。

・・・古いものを手放せば心が軽くなる・・・

そして新しいものが入ってくる


 

2.部屋の浄化

 

部屋の浄化にはいろんな方法がありますが、

特におすすめは乾燥ホワイトセージを使った浄化です。

 

ホワイトセージはシソ科アキギリ属の植物で、原産国はアメリカのカリフォルニア州南部。

邪気を払い、空気を浄化すると言われています。

ただ、香りに癖があります。

 

でも効果は抜群ビックリマーク

霊的なエネルギー、他者のエネルギーなど邪気を払うのに最適。

 

悪いエネルギーと言えば他者からのものと思いがちですが、

自分のものも浄化した方がいい時があります。

 

イライラした、怒った、どんよりとした気持ちになった

・・・こんな過去の自分のエネルギーが部屋に残っていることもあります。

 

 

 

image

 

 

<ホワイトセージの使い方>

 

部屋の窓を閉めます。

耐熱容器に乾燥ホワイトセージを入れて端の方に火をつけ

煙がでたら火を吹き消して煙で部屋を浄化します。

(中には激しく燃えるものもあります。側に水を用意し、注意しながら行ってくださいね)

 

煙が消えたら5~10分程窓を閉めたままにし、

その後換気します。

 

 

ホワイトセージは物の浄化にも使えます。

パワーストーンや携帯電話などを煙の浄化したい物を煙の中に3回程くぐらせると浄化完了。

 

 

セージの香りは好き嫌いがあるので、

この匂いが無理な方は

 

A. 塩をまいて掃除機で吸い取る

B. アロマなどの浄化スプレーを使う

などの方法があります。

 

 

image

 

 

 

 

3.お気に入りのものを飾る

 

植物パワーストーンがには浄化作用があるのでもしお好みなら飾って下さい。

 

image

左はフィッシュテールセレナイト・・・天使の羽根の様なので気に入ってます

右はアメジスト

(石は流水や太陽の光などそれぞれに合った方法で浄化してくださいね)

 

 

でもそれらに限らず、

 

自分の好きなもの

見ていてワクワクするもの

はあなたのエネルギーを高めてくれるのでそれらを飾りましょう

 

 

 

image

私はフギュアが好きなのでリビングや仕事部屋に飾っています

 

 

注意することは、

多くのものを飾りすぎないことです。

 

例えばディズニーが好きでグッズを集めているのなら、

季節ごとに飾る物を変えるなどしてお部屋をスッキリさせましょう。

 

 

 

あなたにとってのパワースポットとなる部屋は

そこにいて落ち着く

安心する

ワクワクする

気分が上がる部屋ですキラキラ

 

 

 

居心地が良く、癒される部屋であなたが過ごせますように・・・クローバー

 

透視リーディング&ヒーリングサロン

インナーライト⇒HP