こんにちは、

ヒーラー・クレアボヤント(透視能力者)の谷岡です。

 

 

今日は自分の内側を見つめる方法の一つである瞑想についてお話します。

 

 

スピリチュアル的には

自分の外側で起こっている事は内側を映しだす鏡

だといわれています。

 

 

自分の内側を整えていくと周りで起こっていた問題が落ち着いて行ったり、

問題そのものが自分にとって重要な事柄でなくなっていったりします。

 

 

そして問題に伴う苦しみの多くは

私たちの思考(マインド)が作り出しています。

 

嫌な事、大変な事が起こっているのは一瞬ですが、

思考は古いレコードのように同じ考えを自動的に繰り返し、苦しみを増幅しています。

 

例えば、

だれかに嫌なことを言われた後、その人との間で起こった過去の嫌な思い出がよみがえり、怒りや非難の気持ちが増幅してずっとその事を考えてしまう・・・こういった頭の中のナレーションが止まらないことはありませんか?

 

無意識のうちに考えに囚われてしまう・・・

 

このマインドのおしゃべりに気づき、今に在ることが瞑想です。

 

 

 

 

 

 

 

では、次に初めての方にもできる瞑想の仕方をご紹介します。

 

 

<瞑想>

 

1.背もたれのある椅子にゆったりと座り、両足の裏は床につける

 手は右手のひらの上に左手を乗せて親指を重ねる、

 または両手のひらを少し離して上向きにして腿の上にゆったりと置く

 

2.目を閉じ、体をリラックスして自然な静止状態に

 

3.意識をゆっくりと下の方へ移す

頭→首→肩→胸→腹→へその下のあたり・・・ここに意識を置いておく

 

4.へその下のあたりに意識を置いたまま呼吸を感じる

 この状態を続けていきます

 

考えが上がってきたらそれに気づき、また呼吸に意識を向けます。

 

 ・呼吸をコントロールしようとしない・・・自然にまかせて呼吸する

 ・思考と戦わない・・・思考が上がってきたらただそれに気づいて意識を呼吸にもどす

 ・何が起こるか期待しない

 ・何かを起こそうとしない・・・ただ呼吸を感じてここに居る

 ・今のすべてを受け入れる

 

5.瞑想が終わればゆっくりと目を開け、その意識のままで今を感じ余韻を味わってみて下さい。

 

 

一回10分くらいから始めてみて、自分の心地よい長さで

無理に頑張らないで、

瞑想したいと思った時に行ってくださいね。

 

 

 

瞑想を続けてマインドを静かにすることに慣れていくと、

今までマインドの判断・批評にどれだけ影響されてきたかに気づくでしょう。

そして、あなたの内側の平穏を思い出していただけると思います。

 

 

 

 

 

 

あなたがいつも愛・心の平穏と共にありますように・・・

 

透視リーディング&ヒーリングサロン・インナーライト→HP