こんにちは、

ヒーラー・クレアボアントの谷岡です。

 

 

 

フランスの聖母マリアの聖地、3か所目はパリにある奇跡のメダイ教会です。

 

ここは以前のブログでも書きましたが、再度ご紹介したいと思います。

 

 

[奇跡のメダイ教会・聖母マリアの聖地]

 

この教会はパリの有名デパート・ボンマルシェの本館と食品館の間の道を入った所に位置していて

とても便利のいい立地にあります。


 

image

 

 

 

1830年の夜、修練者カタリナ・ラブレは自分の名前を呼ぶ子供の声で目を覚まします。

「聖堂に来てください。聖母マリアが待っておられます。」

 

 

聖母マリアから

「神はあなたに一つの使命を委ねようとされています。」

という言葉があり、

聖母の指輪からが放たれ、そのが聖母を包み込みました。

 

そして周囲に楕円形の枠が現れ、

”無原罪の聖マリア、あなたに寄り頼む私たちのためにお祈りください”

という祈りの言葉が見えました。

次にその楕円の枠が裏返ると、小さな十字架のついたMの文字と、その下に二つの心臓があったのです。

 

「これをモデルにしてメダイを作らせなさい。信頼をもってこのメダイを身につける人には豊かな恵みが与えられるでしょう」

 

カタリナは神父にこのことを打ち明けましたがなかなか信じてもらえなかったものの、

最後には大司祭の許可を得て2000枚のメダイが作られました。

ちょうどその頃パリではコレラが大流行していましたが、このメダルを手にしてマリア様に祈った人々が回復し、奇跡だと言われたそうです。

 

 

 

教会の主祭壇

なんとも美しく、優しい感じの装飾です。

 

image

 

 

image

 

 

 

美しいマリア像の頭上には

メダル柄と同じ2つの心臓が

左の心臓は・・・人々の救いのためにいばらの棘で傷ついたキリストの御心

右の心臓は・・・御子を犠牲とされて苦しみの剣でつらぬかれた聖母マリアの御心

 

image

 

 

 

こちらが売店で販売されているメダイです。

 

image

 

表面には聖母マリアと先ほどの祈りの言葉

裏面には十字架・聖母マリアのM・無原罪のI

下には二つの御心

周りにはイエスの12人の使徒を意味する12の星

 

このメダイは多くの人々の手に渡ることができるようにと、

とても良心的なお値段で販売されています。

 

 

 

 

カタリナの前に出現された聖母マリアの姿

小さな黄金の地球を持ち、大きな地球に立っています。

 

image

 

 

 

教会の前には大天使ミカエルとジャンヌダルクの像があります。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

外には聖カタリナの生涯を表わしたレリーフ

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

マリア様とカタリナ

ステキな彫像です。

 

image

 

 

 

私はこの小さな教会が大好きで、今回の旅では2度も訪れました。

 

なぜそんなに好きかというと、

こじんまりとした美しい聖堂内に愛のエネルギーが溢れているから。

 

そして、シスター達がとても幸せそうにされているからです。

喜びを持って心からお仕えされているのが伝わってきます。

 

そう、ここは聖母マリアとカタリナという伝説だけでなく、

今そこにいる人たちも愛のエネルギーを創り出している。

だからとても居心地がいいのでしょう。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

透視リーディング・ヒーリング・セラピーサロンInner Light →HP