眺めていて気づいた子どもとの繋がり | 子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て問題・生き別れ親子 セルフイメージを高めて人生を豊かに生きる輝きマインドコンサルタント

子育て中の不安を抱えるママを対象にした、愛着の絆を取り戻すためのワークトレーニングや、『人の心はどのように育つのか』をテーマにセミナーを開催しています。ママが苦しみを乗り越え、子どもを信じて自律するお手伝いをします。


感情からのメッセージ


こんにちは。
Women's認定 マインドコンサルタント
高橋 麻由美です。



こちらの記事で

感情って
コントロールすれば消える
と言うものではないんです。

感情も自分の一部ですから
コントロールして忘れたり
消そうとすることは

自分を無視している
ってことですよね。

と書きました。


私が気づいたのは
寂しさや悔しさは私の感情ですが

子ども達が感じている感情でもある

と言うです。

その感情から逃げて
切り替えようと頑張ることは
子ども達の気持ちから
逃げることになると気づいたんです^^


そして、寂しさや悔しさは
その感情が大きければ大きいほど
コントロールしようと頑張っても

出来ないから苦しくなる
と言うことにも気づきました。



自分の感情と、子どもの感情の繋がりについては、いつかこちらでお話したいなぁと思っています。お楽しみに♪



ブログで書ききれないことなど
メッセージを不定期で配信しています。

友だち追加


10月31日メルマガ配信開始
↑↑
次回は今週末に配信予定です。