大会馬へ向けて!〜片親編〜 | イノセンの極上趣味ブログ

イノセンの極上趣味ブログ

スターホースや競馬など、自分の趣味を自由に書いていくブログです^ ^

職場での飯代賭け勝負にノリノリで挑んだものの敗退したイノセンです…




ここぞという所で勝負弱いスキルは、今だ健在ですww











今回は大会に向けての発動馬が完成に近づいたので記事にいたしました♪( ´▽`)




前回のインブリード記事で書いた血統構築を基に育成を進めているのですが、綺麗に再現できています( *`ω´)









まずは発動馬の片親の紹介です




{A2972A4B-2305-49A7-95D0-BCBE74B34414:01}
(c)SEGA


バイアリー×アンティシの鉄板配合
今回はサンデーの4×3が入る形です


素質的には
上上~SS×二代目(初代2頭未出走メロン以上漬け)





といった配合でなかなか期待できる内容です♪( ´▽`)













産まれたのは牡馬!!
牝馬であれば、最終配合でも鉄板が狙えたので残念ではありますが、しっかり堅実にはなるので妥協範囲でしょうか( ^ω^ )






発動馬は僕の大好きなミスチルの曲
『イノセントワールド』を予定してますので、片親という事もあり





ニジノカナタヘ
と命名www










虹の彼方へ放つのさ~
イノセントワールド♪( ´▽`)




はい!最高ですねwww













苦手な条件戦を見事にクリアし、無事に朝日杯も勝利!


久しぶりに2番人気での朝日杯勝利でしたので、単ラのオッズもドキドキします^ ^













では、皐月賞いってきます!!







{EBAD93DD-9627-4E9C-9848-BCFBB2900410:01}
(c)SEGA


{90EE8635-6137-4CDA-B27E-3DD5417FED95:01}
(c)SEGA



皐月賞 1.7(2.058)
※朝日杯 2番人気 23.6倍P馬有り











単ラ的にもSS届いていそうですね!



このブログではあまり触れていなかった、2歳G1の人気によるオッズ出力差ですが、僕の中ではこのように考えています!



『単勝ライドの小数点第二位の値に人気に応じてプラスさせる。』




今回の皐月賞を例に出すと
朝日2番人気 1着
皐月賞 2.058

朝日2番人気なので、プラス2


2.058+0.02



よって、朝日1番人気推定単ラは2.078









こんな大雑把な考え方ですが、あながち大きくズレてはないと思ってますww





頭の弱い僕の意見なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです…













そして、レースは見事に1着!!






非常に納得できる片親になりました(^^)








ちなみに、血統はこんな感じです!

{D27B9DB2-C4CB-4350-85B5-22B256A562C3:01}
(c)SEGA


インブリ対象は
バイアリー 4
ゴドル 4
ダーレー 4
サンデー 4
ダンシングキイ 4






狙い通りお守り未使用で、この段階まできました!!









ここまでの多重インブリだと、ヒキ外し+走らないなんてイメージがありますが、それを払拭できるスーパーホースが産まれる事を期待しております♪( ´▽`)

(本命は加点ポイント狙いですww)







ありがとうございました^ ^