色彩心理伝道師・ストレスクリアコーチ
後藤 きみです。


カラーボトル
スリーポイントセッションの感想です。

60代男性の方からお声を頂きました。





自分の過去、現在、未来のカラーボトルを選んでそのボトルの色からズバリ過去、現在を言い当てられたのにはびっくりさせられました。


過去のその時の感情を感じられる色のボトルを選んだらその時の嫉妬を感じていたり、

苦しくきつかった事などそのボトルの色で読み取られ、
現在のボトルの色で
よくそれを乗り越えてこられましたね、きつかったでしょう、と言われました。


それにも驚かされました。
なかなか他人には言わない、
見せない様にしてきた事だったんですけど。


そして未来、どうありたいか、どうなっているか、
選んだカラーボトルを見て 
自分にご褒美をあげるとか、
休ませてあげる様にとか言ってもらいました。


自分ではそんなに頑張っていたとは思ってなかったけど
心と身体が疲れていたようです。


休ませてあげて下さいと言われて、
自分は頑張ってきたんだと他人から教えてもらった事、
自分も自覚でき嬉しかったのとなんかほっとしました。


自分の今までの感情を認めてもらえ、
今まで誰にもわかってもらえなくてもいいと思っていた事が、
わかってもらえた事が嬉しく、
わかってくれる人がいるんだと思えた瞬間 
気持ちを楽になりました。


本人でも気づいていない事を気づかせてもくれます。

自分の方向がまたハッキリしてきました。

本当にありがとうございました 


お仕事に対する意識がとても高い方で、
時にご自分は脇に置いて
お仕事や周りの人の為に頑張れてしまうので、
少しでもご自分と向き合う時間を取って下さいとアドバイスさせて頂きました。


わたしもとても尊敬する方なので
かなり恐縮しながらお話しましたが、
わたしの言葉ひとつひとつに優しく
頷きながら返して下さったのが印象的でした。


大きなお仕事をなさっている方こそ、
そのお仕事の為に自身を整えて頂く事が
とても大事です。


わたしもこのセッションで
たくさん学ばせて頂きました。


有難うございました。


*セッションメニュー*
セッションを受ける方への注意事項【必読】
バラお申し込みはこちらから


{CF2DF3B6-72BB-4B98-A82B-D5788D397E24}