わたしはセラピスト業のほかに、
小規模多機能という形態の高齢者介護施設で
看護師として勤務しています。


その関係でワークバランスとか、
体調管理とか、
とにかく自分自身の心身を整えることに
常に重点を置いてますおねがい


このバランス壊しちゃって
過去にめちゃくちゃ大変な事になりましたんでねガーン
おんなじことするのやめました口笛


それでですね、
これは介護施設でご家族と関わったり、
セラピストとしてビジネス仲間やクライアント様と
やり取りする中ですごーく感じることがあるんです。


それはね、

小さな約束ほど守ることが
エネルギー漏れを防ぐ

と、いうこと^ ^


約束にランクはないと思いますが、
個人間で交わしたことほど、
実は大切なんではないかと感じます照れ





ビジネスで忙しくすればするほど、友人、家族との間で交わす約束の優先順位をさげたりする事ありませんか??


また、ビジネスの範囲が広がり、対象が大きくなればなるほど、以前から繋がりのある個人のお客様との約束を忘れてしまったり。


わたしのセラピスト業は口コミで成立している部分が9割なので余計にそう感じますが、、、


できない約束はぜったいするな

と言いたい。


実は日本人が欧米圏のサービス業でいちばん恐れられている理由をご存知でしょうか?


日本人はイヤな対応をされたその時に不満は言わず笑顔だが、

後々、クチコミの力で店を潰す
サイレントクレーマーである。

と、言う記事が数年前に出回っていました。



記事内ではイタリア政府の件のネタ元は消えていましたが、


クチコミで国が動く事もある。


個人のクチコミの力ってすごいですよねびっくり



今は特にネット社会で

情報がイヤというほど溢れています。

江戸時代の1年分の情報量が

現代の1日分とも言われています。



【価値ある情報は無料では転がっていない】とも言われていますね。



じゃあ、最終的に人は何を信じるか。



それは、


信頼できる人からのクチコミです。


どんなにネットで美しく、映えて見せようとも、

人は実際に体験した人の話をより信じます。



クチコミのベースになるのは、


信用、信頼、誠実さ、人柄


交わした約束を守ることは

この要素を高めるために最も大切なことです。



特に大きな組織であればあるほど、個人的な、小さな約束や出来事をしっかり押さえて守ることで、


「こんな小さな約束まできっちり覚えて守ってくれるなんて、なんて行き届いているんだろう!」


と、好感を持ってくれますラブ



逆に大きな案件は優先的にしっかりこなすけど、

個人的な小さな約束を交わすくせに守らない。



これは長い目で見れば、

エネルギーが漏れまくり、

最終的に運氣も下げていきます。


よくあるじゃないですか。

仕事はバリバリこなすのに、

家族を大切にしなかったために

待っているのは離婚や子供達からの介護拒否。

(実際に高齢者の家族からのネグレクトや虐待は、その背景の家族歴に問題がある場合がほとんどです)



エネルギーは

内側から外側に広がるもの。


内側を整えられない人は、

外側を整えることはできません。


だからこそ、

自分自身のワークバランスを把握して、



できない約束はしない

無理だと思う時は断る


期待させて相手に嫌な思いをさせたり、

負のエネルギーを積み重ねてしまって

信用、信頼を壊してしまうより、

きちんとお断りすることが誠実な人の在り方だと

自分自身も意識して心がけています。



ありがとうございます💕



今ならお友達登録で500円割引クーポン配布中



 

 

*ご提供中セッションメニュー一覧*
しあわせ♡ナビゲーション
メンタルコーチングと色彩心理セラピーを組み合わせてネガティブな潜在意識をポジティブに!願望達成のスピードをアップしてあなたの人生を色どり豊かにしましょう♡

メンタルケア・プロフェッショナル・プログラムコーチング
願望達成のスピードを速くしたい方へおすすめです♡