神戸倶楽部 ISSO チャリティ プチレッスン★ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

くくモデル達の華やかなショーが終わった後は

私の立ち方・歩き方のプチレッスンラブラブ

プチと言っても30分の時間を頂いたので責任重大アセアセ

 

せっかくご参加頂いたのですから

何か持って帰って頂けるように考えました。

 

image

 

ちょっと緊張しています(笑)

 

モデル達のウォーキングを見て頂いた後だったので

モデルのウーキングはなぜ美しいのか

モデルの体型はなぜスレンダーなのか

立ち方・歩き方が関係している話

そこから肩こりや腰痛なども関係している話などさせて頂きました。

 

さていよいよ実践レッスンラブラブ

image

 

座り方についてです。

事前にリクエストをお尋ねしたら

い座り方についてレクチャーして欲しいとのことでした。

 

まず左の座り方緊張感がないですね。

尾てい骨で座る 楽ちんな座り方ですニコニコ

左の座り方 スッと美しく座っています。

坐骨で座る 意識をした座り方です。

 

image

 

そして  この楽な座り方 意識した座り方を続ける

頭の位置を動かさないでね。

そしたらその動きは骨盤底筋群を鍛える運動になるニコニコ

 

image

 

そして 今度は立ち方の話

 

image

 

美しくスマートに見える立ち方

プラス足裏の重心をかける位置の話

 

立ち方があなたの体型を作ります。

重心をかける位置で足の太くなる位置が変わるし

太さも変わります。

 

前に出てモデルになって下さいましたお二方

ありがとうございました♡

 

そして ここからいよいよウォーキングレッスン

 

立ち方の意識から 歩く時の注意点をお伝えして

何が美しいのか何が美しくないのか

説明してのウォーキング

 

imageimageimage

image

 

皆さん ウォーキングうまいですラブ

殿方はまた立ち方が少し違うのですが

かっこよく歩いて下さいましたニコニコ

 

他にも立つ時の意識の向ける場所や

爪先立ちをお伝えしてレッスンは終了!!

 

皆さま楽しんで頂けたでしょうか?

ご一緒させて頂いてありがとうございました。

 

{7C94C15A-6677-420B-8683-9F711B9757AB}


 

 

imageimageimageimage

 

最後に全員で集合写真を撮影してパーティは終了しました。

 

ファッションショーやプチレッスンや

楽しい経験をたくさんさせて頂きました。

ありがとうございました。

 

image