反り腰 O脚 気をつけてあげたい成長期の悩み♪ | 【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【大阪/関西】イノセントモデルスクール代表 宮川真衣オフィシャルブログ

【イノセントモデルスクール 】代表の宮川真衣です。モデル歴40年のキャリアで「プロモデル」「キッズモデル」の育成。 全ての女性に健康と美を伝えるレッスンを開催。立ち方、歩き方が体型を作り輝く未来を創ります♪

イノセントモデルクラス

金曜日のフリーレッスン✨

振替や➕アルファで

年齢関係なく参加できる日



基本の身体づくりに必要な

基礎の身体の使い方レッスン


「この時間こそがイノセントの核」

骨格 筋肉のバランスを整え

美脚を作り癖のないしなやかな体型

へと導く大切な時間




今日はイノセント最年少

かんなちゃん 6歳の紹介をさせて下さい✨




2022年11月に開催されたVIVIO COLLECTION

で出会いましたウインク


めちゃくちゃキュートなかわいい子🩷

ステージでは元気いっぱいウォーキングする

かんなちゃんが頼もしかったけど

足の痛みや転倒に気をつけてね。

とお伝えしたのがご縁で入会下さいました。





左端がかんなちゃん

レッスンを始めたばかりの頃

踵はついているけれど膝がつかない💦




フットセラピーで計測したところ

足指に圧がかかっていない浮指さんガーン

ハイアーチぎみ


反り腰からくる骨盤の前傾

股関節の内旋(X脚)

膝から足首の捩れ(O脚)

左右の太ももの太さの違い


膝の痛みや足首に痛みが出たり

もしていました。




レッスンの中でママに手伝ってもらいながら

足指のメンテナンス


レッスンの中での身体の使い方の意識

いろいろ頑張ったら




なんと1カ月も経たないうちに

ここまでしっかり立てるようになった!


ブラボー👏👏👏



身体が柔軟な子どもの変化は早い‼️



身体の使い方が変わると

脚はまっすぐ綺麗になる。


そして

他にもこんな良いこと見つけました!




お顔の浮腫みが取れてほっそりする。


目の下のクマも気にならなくなって

おメメがパッチリ‼️









柔らかな筋肉だからこそ

改善も早ければ

また崩れて行くのも早いので

特別なトレーニングではなく

日々の意識と歩き方で骨格を整える!




モデルとしての活動も大事!


だけど

姿勢を整えて行くことから始まる自分磨き

始めるのに

早いも遅いも年齢は関係ありません。


素晴らしい循環に意識を向けて

健やかに 美しく成長して行きますように!



子ども達の未来を守る

シンデレラフットセラピー



こちらは希望開催です。

スケジュールを調整してのレッスンになります。

お気軽にお問い合わせ下さいね。


 

 

 

 イノセントモデルスクールHP

 

 
 Mai STUDIO INNOCENT 


 イノセントモデルスクールLINE公式アカウント
 
イベントなどの情報をお知らせしています。

 お友だち登録をお願いいたます。

 https://lin.ee/ev3KOZ4


◆ お問い合わせ
   https://innocentmodel.com/contact-html/