10月22日 第一回いのちの手あて会 活動報告  | いのちの手あて協会のブログ

いのちの手あて協会のブログ

手あてはコミュニケーションです。「いのちの手あて」を学びながら、人と人のつながりを大切につないでいくことを、「手あて会」を通して活動しています。

先日、10月22日に「いのちの手あて会」第1回目を開催しました。

はじめに、統括マネージャーの中村眞子 からごあいさつ。

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】


 協会を立ち上げるようになった想いなど

 話しに出ていました。







 その後は、代表ひつき からの濃いお話でした。


 前半は無料説明会、

 いよいよ後半は「いのちの手あて会」です。

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】


 いのちの手あてへの想いを、普段話さないところ
 まで、語っている様子。
 こうなってくると、止まらないんようです。






 内容は、「いのちの手あてとはなにか」、

 「ヒーリングとは」、

 そして「なぜ手をあてるのか」というところから、
 かなりディープなところまでの内容でした。


まるで、スピリチュアル講座になってたかも(^_^;)

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】

 いよいよグループ伝授へ。
  

 みんなで円になって手をつないだ状態で、
 伝授を行います。



 「いのちの手あて会」の伝授は、

 グループで行います。

 (ちなみに手あて師は個人伝授)

 この時に、いろんな体感がある方も

 結構いらっしゃるので、

 その感想を聴くのも楽しみの一つニコニコ
伝授の後は、いよいよ実習です。

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】

 いのちの手あての全身調整法の練習風景。
 一度にたくさんの人から手あてをしてもらうという
 体験は、実はとっても大切。







 実習では、一度に複数の人から

 いのちの手あてをしてもらうという体験をします。
 これを続けていると、

 みんなから愛されているという

 実感につながっていくんですよね。

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】


  ただいま手あて中。
  ひょっとして、気持よくて寝てる?ぐぅぐぅ





 全員の実習がすんだところで、終了。
 みなさん、すっかり緩んでました晴れ

 いのちの手あては、

 やればやるほど上達します。
 

手あて会にはくり返し参加してもらうといいですよ。
(2回目からは割引制度もあります)

参加してくださった方々、本当にありがとうございました!
次回は11月3日です。ピンと来た方、ぜひご参加くださいね。

ひつき<hituki> の【あなたの人生が生きやすくなるセッション】


 記念すべき第1回いのちの手あて会に参加して
 くださった


 みなさま。ご参加ありがとうございました☆


 ※今回、お渡しできなかった「認定証」は

  近日送らせていただきますので

  もうしばらくお待ちください。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回:  11月3日のいのちの手あて会の詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・