「手あてを楽しむ会」ありがとうございました。 | いのちの手あて協会のブログ

いのちの手あて協会のブログ

手あてはコミュニケーションです。「いのちの手あて」を学びながら、人と人のつながりを大切につないでいくことを、「手あて会」を通して活動しています。

こんばんは。西井悌子です。

前日、この場をお借りして告知させていただいた


「手あてを楽しむ会」


おかげさまで無事終了しました。



手のぬくもりから自然な自分につながるお手伝い          ☆岡山・高梁市 kupono~くぽの~☆     -1366508168650.jpg
(サンキャッチャーWSの風景↑)


午前中のサンキャッチャーWSは


サンキャッチャー作りの中に手あてを併用して

サンキャッチャーと持ち主をぐぐっと近づけてつなげて

ぐんっと綺麗に仕上がっていました。


そばて見ていてもよくわかるし

そんな風に手あてを使いますか~びっくり!

講師のじゅんちゃんのアイデアに感心してしましたぁ。


出来上がったサンキャッチャー、ホント、キラキラ~


手のぬくもりから自然な自分につながるお手伝い          ☆岡山・高梁市 kupono~くぽの~☆     -1366508916873.jpg
手あて後のサンキャッチャー↑違いのわかる記事はこちら



そして、午後からは手あて練習会

みんなで全身調整の手あてしました。

みんなさん、気持ちよくて眠いという方

多かったみたいです。

私ももうちょっとで爆睡するところでした。^^;

初めての方も参加してくださったんですが

「気持ちいい」と楽しんでいただけました。


そして、最後のゆるゆるマッサージ



手のぬくもりから自然な自分につながるお手伝い          ☆岡山・高梁市 kupono~くぽの~☆     
(ゆるゆるマッサージの風景 ↑


手あてとロミロミを合わせた

すりすりしながらの力のいらないマッサージ


今回は、急に思いついて

体へのゆるゆるマッサージと

エネルギー体(オーラみたいなもの)へのゆるゆるマッサージを

お伝えさせていただきました。


2時間、ばっちりやりやいっこしていただいたので

体がスッキリしたというご感想がほとんどでした。


私もしてもらってはいないので

みなさんが緩んでいくのに共鳴して

練習会との相乗効果で帰りの帰りのカバンを持つ手が

とっても軽くて嬉しかったです^^


ご参加くださった皆さん、講師のじゅんちゃん

本当にありがとうございました。


次回は、開催もありますので

ご興味のある方は、またの告知をお楽しみしていてください。


ありがとうございました。