便器掃除三銃士 | 猪口修司(inoce)のブログ

猪口修司(inoce)のブログ

美容室inoceを北海道札幌市厚別区で開業しています。

夢は
美容師、北海道の皆様を元気に幸せにし
みんなが笑っていられる事。

夢なき者に理想なし。理想なき者に計画なし。計画なき者に実行なし。実行なき者に成功なし。ゆえに夢なき者は成功なし。

今日、来店されたお客様が同一の人の紹介で来店され、楽しそうに談話してた時の話だが、

一時期、いや今でも仲間の中で流行ってる事があるとの事で話を聴いてみると、トイレ掃除が流行ってるとの事でした。

そんなの普通の事だと思い増したが、ゴム手袋、ブラシを使わず、トイレ掃除をするとの事デス。  

便器に洗剤を付け、手でコスるというシンプルな掃除。最後に便器を舐めると言っていたが、
意味がわからない。

一人、トイレに入り、かたひざをつきながら、トイレ洗剤をトイレにかける。

素手を使い、トイレ洗剤をまんべんなく素手で馴染ませ、素手のひらで力強くこする。細かい部分は小指、中指で隅々まで力強くこする。素手で。

水を流す。

最後のチェックで便器の汚れが残りやすい場所を舌で舐める。

舐めてみて掃除が行き届いていなければ素手でまたこする。

もしトイレに人が入ってきてその光景を見たらどんな事になるだろう。舐めている時、見られたらどうなるのだろう。

どちらも地獄である。

擦ってる時、どんな気持ちなんだろう?

舐めている時、どんな味がするのだろう?

「無理だ。」

やっぱり無理だ。小の方ならまだしも大があった場合、どうする?

一番使わない小指を使い触るか触らないかの感じで高速に小指を動かし水を沢山、使い洗い流す。その後、石鹸を使い、小指をこれでもか位に洗い、消毒液をつけ、しっかり消毒する。


これなら普通にブラシで擦った方がましである。

水で流した後、舌を便器に付くか付かないかのギリギリで舐めて、掃除が大丈夫そうなら、うがい薬を使い、口の中で舌をくるくるさせ、これでもか位、うがいしまくる。


だったら舐める必要はない。

誰だ?こんな事、流行らす人は?  


「みんなやってるから、お前もやれよ。」


ちょっとしたいじめである。

本当にやっているか疑問であるが一番偉い人がやっていると言うのであれば疑えはしない。
一人では無理なので3人でやります。



         便器掃除三銃士

猪口、洗剤をつける

久保田専任幹事、素手で便器を擦り、お水をかける

加藤会長、舐める