小学校の運動会でした走る人


今年は、分散開催ではなく、2年ぶりに全学年揃っての運動会音譜


といっても、午前中だけの開催なので

各学年、ダンスと徒競走のみという内容でした。

あとは、学年代表リレー


長男は今年は残念ながらリレー代表に一歩及ばず…

(0.1秒差で選ばれなかったんだってよ〜えーん

実は、ダンスも嫌がり、練習から参加せず…

理由を聞いてみたところ「ダサい、カッコ悪いから」ということで。

こうなったら長男は絶対やらないので、

そのかわり、みんなのことを応援すべし‼︎としてまあ、参加しなくてもいいかと、先生にそのように伝えました。

6年生のソーラン節は「かっこいい‼︎」と絶賛してたので、本当に純粋にダンスの内容が気に入らなかったようです。


さて、運動会ですが、まずは次男の50m走走る人

数日前から気合い入りまくりだった次男ウインク

見事に一位で、ゴールキラキラ

すごい‼︎頑張った合格

ゴール後、途中でポケットから落としたマスクを拾ってもらって頭をポリポリかいてるのが、次男らしくて可愛かったラブラブ


続いて、長男の100m走走る人

同じ組にリレー選手がいるからと、弱気でしたが…

なんと見事に一位でゴールキラキラ

すごい合格

そして去年に引き続き、また自分できったゴールテープを先生のところに持って行ってましたグッド!


最後は次男のダンス

事前に知らされていた立ち位置と全く反対側にいてポーン(次男あるある)

親は慌てて大移動でした笑

ちゃんと手をピンと伸ばして、ニコニコしながら、踊っていて可愛かった酔っ払い


2人とも、よく頑張りましたー合格合格合格合格


来年は長男は最後の小学校の運動会

コロナ前みたいにもっとたくさんの種目をやったり、お弁当食べたりできる運動会になるといいな