我が家は、これまで、ずっと親子4人、川の字で

敷布団3枚で就寝していたのですが…


今月初めから、子供たちと別に寝始めましたグッド!


2段ベッド買いましたアップ


組み立てた日…はしゃぐ次男デレデレ


すっごい重くて…

3階まで運ぶのも、組み立てるのも一苦労…

なんとか旦那と2人で組み立てて、子供たちは

2段ベッドで寝始めましたキラキラ


上が次男で、下が長男グッド!

どっちが上に寝るかでちょっと揉めましたが

長男が自ら、落ちるのを恐れて、下に寝るのを選択目


私、これまで、未だに寝かしつけしてて

本読んで、子供たちが寝付くまで一緒に横になってたんだけど

これを機に、本だけ読んで、あとは「おやすみー」と去るように変更しましたアップ


寝られないかな?と思ったら、全然、普通に寝とる…

やっと…やっと解放された…


でも、寝る前に本を読む時間はまだしばらくは続けていこうと思います合格


今まで、2人にぎゅうぎゅう挟まれて寝てて

寝返りうてなかったり、

上にのっかられたり、エルボーくらったり

足をズボンの中に入れられたり(次男の癖)笑い泣き


なので、別に寝るようになって思った…

よく寝られる真顔


11年ぶりに真の安眠を手に入れましたキラキラ


でも、もうあんな風にくっついて、体温を感じて眠ることはないんだなーと思ったら

少し寂しいな