先日、長男の中学校の制服を買いに行きました‼︎

うわーついに中学生かぁーデレデレ


2月の入学説明会後に制服買いに行くんかな〜と

呑気に構えていたら

年明けすぐに学校から配布された書類に

「1月末に受注締め切り、それ以降は入学式に間に合わない」って書かれててビックリゲッソリ

全然時間ないじゃん⁉︎と慌ててその週の日曜日に

買いに行きましたよあし


近所の商店街の婦人服のお店…真顔


お店のおじさんに、身長160センチと伝えたら

Lサイズ(170センチ)のブレザーを勧められて

着てみたら袖がジャストポーン

それ以外の肩幅や着丈はブカブカ…

LL(180センチ)も着てみましょと言われて着てみたら

さすがに大きすぎあせる


まあ、袖くらいは多少短くなっても…とLサイズにしました。

次男もいるし、いざとなったら買い替えるか…


ブレザーの他に、長袖・半袖シャツ、冬・夏ズボンを注文して帰りました。


高いわー

まだ体操服とか、いろいろ買わなきゃいけないのに滝汗


小学校の卒業式のフォーマルもどうするか決めなきゃだし…