先週、長男の小学校の卒業式がありました。


最後のランドセルでの登校日、次男と並んでるのが感慨深くて

写真を撮りました照れ

いつもここに座ってたんだろうか…笑


長男、卒業おめでとう。


身長159.4cm

体重38.4kg

相変わらず、成長曲線の痩せているゾーンを

歩み続けていますが、最近ではだいぶ

食べる量も増えましたグッド!

手も足も私より大きいウインク


今の興味は、寝ても覚めても、ガンダム、ガンプラ、あとゲーム。

毎日、地区センターや校庭で友達とバスケバスケ



小学校、思い返せば色々ありました。

入学して、小1の壁なんて

我が家には関係なかったな〜と思ってたら

小2で一時、不登校&行き渋り

毎日、学校の玄関先まで一緒に行ったっけ

なかなか中に入らないのを、説得したり。

それから、コロナがあったり、オンライン授業があったり

長男の特性も分かるようになって、先生とも共有して

何度もカウンセラー相談行ったなー

行き渋りは最後まであったけど

なんだかんだ、学校にはだいぶ行けるようになって…

勉強も嫌々ながら、頑張れるときもあって。


最後の卒業式も、卒業証書もらって、

旅立ちの言葉も言えてた。

歌いながら、何度もあくびしてるのは笑ったけどニヤニヤ


中学校はどんなかな

本人は、特に、ドキドキもワクワクもしてないって言うんだけど…滝汗

(普通、どっちかじゃない?)


とにかく、母ちゃんは、全力で応援していきたいと思います。



卒業式終わりに、1番仲の良い友達と…

疲れて座り込む2人…サラリーマンみたい笑