振るだけ生クリームという容器(100均にも売ってそうなやつ)を買って、

純生クリームを買って、

冷凍庫で生クリームを冷やしてから容器に入れて砂糖も入れて、

振ったら、シャバシャバしてるんですよね。

 

 

説明書をもう一回読もうと思ったら・・・。

 

容器が手から滑り落ちてフローリングに

バシャー!!ガーンオーマイガー!

縦一直線に白い生クリームミルク!!

 

拭き取ったらツヤツヤになってワックス代わりになってしまいました。

普通に考えたらショック笑い泣きハッでイラーアセアセとしてしまうかもしれません。

でも床ツルツルだし。きれいになったし。

ネタになってるから、「まぁいっかー」という感じです

 

振るだけ生クリームという容器、手の温度で容器ごと温まってしまうので、なかなかクリーム状にはなりません。

数回冷凍庫に入れてクリームを冷やしながら振っていたらようやく生クリームになりました。

 

これ欠点がありまして、ちょっと時間を置くと水分が出て脂肪と水分になってしまうのです。

こぼした分、空気が入ってしまってぼそぼそになってしまったからかもしれませんけれどね。

 

生クリームは温度が キラキラキラキラハッってなもんです。

 

 

さて、読めば納得(*^^*)リブログしちゃいました。

どんなときでも小さな練習は必要です。

きっと何回も繰り返しているうちに

生クリームを振るだけで上手にホイップされた状態になるのでしょうね。

 

 

ブログを読むことでいろいろと知ることができる世の中です。

楽しいものですよね。


 

感情感覚のダウンロードで

毎日を楽しく過ごすはどういう感覚なのかをダウンロードしたとしても、

 

毎日愚痴ばっかり言ってたら・・・・・。ぜんぜーん楽しくないです。

 

愚痴を言うことのほうが上達していってしまいますからねあせる(;´∀`)

 

楽しくなーい!つまんなーい!かえりたーい!

 

そう言い続けて楽しいことって起こると思いますか?

これで楽しい人生を送っている人はどれぐらいいるのでしょう?

 

今日の失敗した例でいうと、

せっかく買ってきたのに床にぶちまけてどうするんだ!だめじゃん!

てな感じに自分を責めちゃうとかね。

(皿が割れても動じませんがね。ニヤニヤハッ

 

 

せっかく楽しいをダウンロードしたとしても、すぐ抜けちゃいます。

楽しい感覚が馴染むことはありませんよねDASH!

 

おそらく毎日に怒りを持って過ごしているのでしょうけどね。イヒ

自分の思い通りにならないとか・・・。なんちゃらかんチャラ・・・。

いろいろな人がいますからね。

 

 

毎日に怒りを持ちこまずに生きる方法って知りたい?

そうしたら穏やかに過ごせそう?

 

美味しいおやつを食べたら幸せな感じになれそう?

今日もハッピーって思えそう?

 

 

楽しい感覚は遊んでいるときだけのものではありません。

学んでいるときでも、勉強しているときでも、働いているときでも楽しいことってたくさんあるものです。

 

楽しいを制限することはなにもないのです!

 

『おらぁワクワクしてきたぞ!おめぇみてぇなツェぇやつがいるなんてな!』

と戦うことが好きな某孫悟空さんのような人もいるかも知れませんが、

 

掃除をしてきれいになるのが楽しい!

昨日より文字がきれいにかけて嬉しい!

知識が増えることは成長しているようで楽しい!

毎日の積み重ねが大きな実を結ぶようになった!

 

 

などなど本当に小さなことですが

これが楽しい!あれが素敵!音譜と自分で見つけたり、探さなければなりません。

 

簡単に言うと目標や夢を持ってフォーカスするものを変えていくのです。

ものの見方の視点を変えていくのです。

表から見ていたものを裏から見るように。

 

努力つれーなぁ・・・。だりーなぁー。

 

ではなく、努力している結果がもたらすものにフォーカスをするのです。

結果って後にしか見えませんが、理想像は描けますよね。

それに向かっていっているわけです。

 

 

すると、だるいと思ってることも楽しくなっていきませんか?

結果だけが楽しいなんてことはないはずですからね。

その過程も楽しくなってしまいますよね。にやり

 

思考を変えるとはそういうことです。

 

 

★つぎの感情感覚のダウンロードをしてみますか?

 

心穏やかに過ごすとはどういう感情感覚なのかを知っています。

 

穏やかさとはどういう感覚感情がするのかを知っています。

 

幸せとはどのような感じがするのかを知っています。

 

幸せをいつ感じるのかを知っています。

 

人生を楽しむとはどういう感情感覚がするのかを知っています。

 

前向きに考える、前向きに生きるとはどういう感情感覚がするのかを知っています。

 

怒りを持ち続けることなく生きることができます。

 

本当は土台となるきっかけを見つけて置き換えをしたほうがいいのですが、、、

セッションをしてみないとわからないものがありますよね。

 

 

幸せというのは限られたものです。というのは嘘です。(お金もそうですよ)

潜在意識がどう思っているのかは調べてみないとわかりませんけれど。幸せはどこにでもありますからね。

怒りのエネルギーも時には必要です。いつもそれに包まれている必要もありません。

 

 

どこにフォーカスしていくのか?

どんな夢を持つのか?

どこに向かって歩いていくのか?

大事ですよね。ハート