こんにちは!

NPO法人美えな塾の片山やよい(プロフィール)です

 

随分とお墓参りにいけていなくて、大阪にいったのですが。

 

1日空くね〜

 

ということで。

 

いきました!

いけました。ユニバーサルスタジオ!

 

夫は梅田あたりの出身なのに、はじめて。

 

大阪人なのに。

 

といったら、俺は埼玉人やで。

とのこと。

 

チケット、買えなかったのですが、

規制緩和になり、

 

ネットでのみ、前日にチケット増量販売。

 

急いでGETしました!

 

ユニバーサル近くのホテルなので、9時開園なのに、

 

8時過ぎに到着。

 

 

でも、

なんと8時半に空きました〜!

 

ファストパスの追加チケットはなかったので、

 

これだけは!と思っていたハリーポッターへ

 

 

 

 

まだ動くまで30分ほどありますが、並びますか?
 
と言われ。
ならんだ?のがこちら。
 
 
だれもおらん!
 
逆に怖かった。
 

でも、30分も待たずに、すぐに動かしてくれました〜!

 

らっきー!

 

終わってから、ハロウィンキティちゃんに遭遇。

 

大阪で唯一キティちゃんに会える場所が、ここですもんね。

キティちゃんを横目に、

 

夫は、ハリウッド ドリーム ザ ライドのシングルライダーへ。

 

私は娘とのって以来、もう、乗らないと心にきめていたので、1人でいってもらいました。

 

若者の間にオッさん1人は、浮いていたらしい💦

 

(夫は、富士急とか行きたいくらい好きなのに。他の家族はみんな好きではないという。)

 

小腹がすいたので、ワゴンで、

私は鬼太郎&一反木綿のチュリトス

 

夫は、なんだろ?ハロウィンだから的な肉まん。

 

シングを楽しんだあとは…

 

 

ウォーターワールドへ。

 

迫力のショーを堪能したあとは

 

ジュラシックワールドへ、

 

恐竜さまのお通りです。

 

 

ジェラシックパークエリアでは、フライングダイナソー用に網がはってある。

 

いろいろ落ちるんだね💦

 

 

フライングダイナソーは、乗らないと心にきめていまので、軽めそうな、ジェラシック パーク ザ ライドへ

 

あれ、みんな乗る直前にカッパ着てる。

 

え?

そんなに濡れる?

 

画像はネットから。

 

 

 

結果。びしょ濡れです💦

 

カッパ必要でした!

 

いってよー。

(なんの下調べもせずにいく私達)

 

そのあとは、

スパイダーマン

 

4Dで、私は、目を閉じてばっかりで、乗った意味あるの?くらいでしたが、

 

すごいです。

 

熱さとか、

息?つば?

 

とか💦

 

期間限定で、整理券がないと入れないはずの、シャーロックホームズの舞台も、

 

簡単に整理券がとれてしまいました。

 

 

このあたりで14時半。

 

なんかもう、思い残すことないくらい、歩いたし、遊んだ!

 

 

お昼をまともに食べてなかった私たち。

 

退園して、

フォレストガンプのシュリンプのお店へ。

 

一年分くらいのエビを食べました😆

 

早々に伊丹空港へ移動し、

 

またラウンジで🍺

 

 

ユニバーサルは、実家からも近かったになんで行かなかったの?

 

子供に聞かれて。

 

ホントだわー。って、今更思います。