こんにちは!

NPO法人美えな塾の片山やよい(プロフィール)です

 

山形にはたくさん美味しいものがあります。

 

ランチをしようといったスイデンテラス
この日はカレーフェア。

うちにはスパイスカレーにハマっている息子がいて、なんとなく、カレーはお腹いっぱいだったので。今回は、見送りました〜

 

 

それなら、地元のラーメンかな?といったのが

らぁ麺と肴 榊というところ。

並んでました〜〜

 

 

海苔をたくさんかけて、食べるとさらに美味しい。

さすが海が近いだけある。

 

夜は、山形市内から友人家族が、来てくれました。

いつも買っている、吉田のお肉!

包装紙にびっくりです。肉肉しい

 

お得意様にしか、卸さない、店頭に並ばない、お肉がずらり!!

でございました。

 

さすが人脈がすごい!

 

この日は、寒かったのですが、みんなダウンをきてまでバーベキューしました。

 

 

翌日のランチは、鶴岡市内にあるベッタシチリアへ

このサイトを見て、こんなドラマがあったとは・・・

 

庄内の野菜を使ったメニューが並びます。

 

 

山菜とカラスミのパスタ

 

 

 

目の前が鏡だったので、撮ってみた爆  笑

 

 

そのまた翌日は、山形市内に移動し、またラーメン。

山形はラーメン消費量日本一ですからね〜〜
美味しいのです!

辛味噌好きな私は、金ちゃんラーメンへ

いつもいくのはここです。

 

 

 

またその翌日は、山形にきたら蕎麦も食べたい!
ということで、

りんご温泉に行った帰りに寄ったのが、

 

亀治郎

 

天ぷらの盛り合わせとざるそばを食べましたが、最高!!でした。
私たちの後、そばがなくなり、入店してもお断りしていたので、ギリギリセーフでした!

 

 

季節の山菜が嬉しい!

と、実家に帰ると、絶対に痩せられない日々です。

 

来年は、山菜採りに行きたい!!!
と本気で思っています。