こんにちは!

NPO法人美えな塾の片山やよい(プロフィール)です

 

 

 
先日の日経新聞にとても興味深い内容の記事がありました。
インスタライブでも、「文武両道」の話をしましたが、
体と脳の関係ってとても面白い!
 
筑波大の征矢教授は、わずか10分の軽い運動でも、脳は変わる!ことを実証しました。
記憶を司どる海馬を刺激され、記憶力が刺激されて、記憶力が高まるのだそうです。

 

(.2022/05/31日経新聞より)

人間を支え活発に生きていくために重要な要素は、持久力と認知力そして抗ストレス。
それらを高めるのが「運動」というわけ
 
ヨガや、ストレッチそしてこの美えなの骨盤エクササイズなんか、ちょうどいいのではないでしょうか?
 
いつから始めても効果が期待できるレッスン。
ぜひ体験してみてくださいね。
 
 
【わこう助産院】
6/4(土)
9:10~10:10 産後ケア
10:20~11:20カラダリメイクヨガ
11:30~12:30マタニティ
 

https://coubic.com/vienna-juku/282411

 
【オンラインレッスンスケジュール】※テーマは仮です。その時によって変わることがあります。
 
【6月のオンラインレッスン】
(午前レッスン)
6/4(土)10:15~11:15「体リメイクヨガ」わこう助産院からハイブリットでお届け
 
6/8 (水)9:30〜10:30 「お腹を引き締める」
 
6/21(火)10:00~11:15 「自律神経を整える」
 
(夜レッスン)
6/17(金) 20:00〜21:00「バックラインを整える」
 
6/24(金) 20:30〜21:30「熟睡できる夜のためのヨガ」
 
オンライン1レッスン1500円
月謝制にお申し込みの方にのみ、レッスンのアーカイブをお送りいたします!
 
詳しくはこちら
 
子育て支援もしています!
発達のことを知れば知るほど、赤ちゃん期の取り扱いがいかにその後の発達に影響を及ぼすか?を感じます。
 
【産後ママと赤ちゃんのトリセツ〜抱っこ紐調整&granmoccoおんぶ体験〜】
日時:6月20日(月)10:00〜11:00
場所:ヘルシースタジオ(埼玉県朝霞市根岸台3丁目15-3 ネイバーズストアB-1)にてリアル開催
朝霞カインズホームの近く・ベーグル屋さんの隣です。
料金:2000円
 
【自分軸を見つけるセルフコミュニケーション】
日時:7月27日(水)10:00〜12:00
・これからの生き方
・仕事と家庭と育児の両立
・自分の本当にしたいこと
・子育てへの不安
・夫婦関係
今、ちょっと気になっていることから深掘りをしていきます。
 
自分を見つめてみたい方におすすめなお話会です。
 
https://coubic.com/vienna-juku/949225
 
皆様とどちらかでお会いできることを楽しみにしています