1年越しのクリスマスプレゼント | Mummy's Sweet Home

Mummy's Sweet Home

インテリア大好きなmummyのブログ


いきなりですが、



ろくろが苦手です。



というか、



曲線は難しい、と思うのです。




直線のバランスを考える時、



絡んでくる要素は、


『長さ』『太さ』


ぐらいでしょう。




ところが、曲線を考える時、


『曲率』


『位置』


『数(回数)』


『太さ』


『大きさ』


と、要素が多くなります。



組み合わせは、無限大。



だから、


一つでもバランスが崩れると、全てが台無し。





難しいと分かっているから、



我が家には、曲線が少なく、直線が多いのです。


{6D362D65-64C6-4DD5-B609-B354C1580127:01}



{BF4460D0-917F-4EA2-B517-EC993A56351A:01}




でも、曲線のもつ温かみや優しさ、優雅さも



インテリアに取り入れたいところです。



曲線の入った物を取り入れる時には、



そのバランスに、かなり細かく拘ります。





{FE301737-85BA-4F79-AC41-F58B747874B6:01}

{4E50421E-6E7B-46C9-84BA-80BCD67E06BA:01}


バルーンバックチェアが欲しいのですが、


なかなかバランスの良いものに出会えません。


そんな時は、


ただ、ひたすら待ちます。




ろくろについても然り。



少しでもバランスを欠いたろくろは、『もっさい』感じがしてしまって、


嫌いでした。




でも、いろんなろくろがあるのだなぁと思わせて下さったのは、


神でした。





我が家に取り入れた初のろくろは、



キッズチェア。


{7E6B06C7-6BAA-41F5-8A73-AB9386031D9D:01}


世界で一番可愛いキッズチェアだと思っています。
 



しおりちゃんのダイニングテーブルの脚になるろくろも好き。




{D59BD9F9-9FE8-4C96-A269-940C98D29C1A:01}

上部のつぼみのようなデザインは、手彫りかな?




すごいバランス感覚!美しい!





そんな拘りの強い私、



何気なくネットサーフィンしてたら、



出逢ってしまった!



美しいバランス!



{3A0D639A-724C-4D0C-A61A-7D27B9726D92:01}



{21F6C4BD-F293-4854-9B6B-EB5B85AC6288:01}


バランスが良くても、デコラティブ過ぎると、あたしの部屋に合わない。


でも、この程よい感じが好き!



洗練されたフレンチスタイル!



絶対にこれが欲しい!!




『真似をさせて下さい!』とメッセージを何度か送ったものの、なぜか送信できず、、、




結局、連絡できないまま、真似させてもらいました。 



本当にすみません。




どなたか、連絡の取れる方、




私のブログをお知らせいただけないでしょうか、、、?









本当に美しい人形を世に送り出す作家さんです。




{FDD842CC-ACE9-485F-98FA-F3EE0B049F6C:01}
(画像をお借りしています。すみません。)


見て!見て!見てーっ!


どこまでも美しい、、、。



この子が欲しい、、、


あの子も欲しい、、、。



世の中には、信じられない才能をもっていらっしゃる方がいるのだなぁ、と



またしても驚かされます。



いつか、この方のお人形さんを手に入れたいな、、、。


あぁ美しい、、、。 いいな、、、。






そして、ミリ単位まで指定をして、



完璧に再現して下さった、神。



ありがとうございます。


{7314B9AE-27C3-4C26-9957-8A7DE51493CA:01}




{0CE00F3A-2613-4495-9124-E8A2F36D0DA6:01}



シェルフを掛ける場所の関係上、



高さや幅に制限があり、



そこから割り出したろくろは、



極細になってしまいました。



でも、忠実に再現して下さいました。



言うのは(注文するのは)簡単、



作るのは、どれだけの苦労があることでしょう、、、



わがままばかり申して、本当に、すみません。





私がこのオーダーをしたのは、




一昨年前の11月でした。




順番が巡ってきたのが、春だったかな?




その頃は、私が仕事のトラブルに巻き込まれて、大変だった時期で、



泣く泣く順番を飛ばしてもらいました。





仕事が落ち着いた合間に、



製作を再開してもらいました。




『クリスマスに間に合わせて欲しい』

と、注文をつけて、、、(*´艸`*)コラ




再開のメールを確認したら、


初めてオーダーした時から、


ぴったり1年が経過していました。




そして、ちゃんとクリスマスの少し前に届いた、



1年越しのクリスマスプレゼント♡



この子に出会えるのを、ずっとずっと待ってたの♡



細いろくろが折れないように、



丁寧に梱包されたシェルフ、、、



Hikoさんの相変わらずの丁寧さを感じました。



1年間、いろいろなことがあったけど、


頑張ったご褒美♡



ずっとずっと欲しかったもの♡ 完璧



嬉しすぎて、ナデナデ♡



海老蔵の特等席。








{0C87D50F-8762-492B-A4E0-39E7E565C6F5:01}



部屋全体のバランスを考えて、


我が家のブリックの色と合わせたペイントにしてみました♡

(あ、ちなみに、このクリームパンみたいな手は、
ダディだよ)






こだわり抜いた物に囲まれる幸せ♡




感謝...♡




Hikoさん、本当に、ありがとう♡