ちょこママと猫をたすけてください | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

 
10月19日記載
 
本日ちょこママ、協働事業譲渡会
午後協働事業プレゼンテーション
夕方から南大沢で猫毒殺の警察対応と
途中病院に行ったり
たて込んでしまいます
軽井沢の猫さんのお問い合わせは
karuizawacat@neko-chan.net
までお願いします。
他の場所からですとちょこママ対応できません
お返事も夜以降になりますのでよろしくお願いします
まだきちんとした写真は撮れていません
あまりにも壮絶すぎて泣けました。
鎌倉よりも悲惨な現場でしたが
御飯はもらっていたのかな?
でも・・・こみ上げる怒りは収まりませんが
怒りと悲しみをパワーにして、勢いだけでレスキュー
してしまった大馬鹿なちょこママです。
現地に行くまでは
「絶対保護確保した分しか持ち帰ららないから
持ちかるなと止めてね」と同行者にお願いをしました
その思いは中に入っても変わらず
でも…
猫は今回のレスキューには含まれていない
所有権の放棄だけで
保健所も猫に関しては、処分ありという事を
現場統括者よりお聞きしましたし
何より、白骨の並ぶ部屋に
この子たちを置いてくることは
できませんでした。
白骨の猫さん達を持ち帰り供養することもできなかった事
申し訳なくて・・・
どうか虹の橋を無事に渡れますように…
と、願わずにはいられませんでした

 

初めに案内されて
途方に暮れた慣れてない部屋といわれたけど
捕まえてしまえばみんなよい子

 

 

 

特大ゲージに立てこもる猫
怖かったよね、ごめんね

 

 

 

この中に入るのには勇気がいりました
手袋や合羽、マスクを着れば怖がるから
1匹ずつと話しながら
バスタオルと洗濯ネットで捕獲しました

 

 

 

この上下の2枚の脚立の下には猫の白骨遺体がごろごろ…

 

 

 

いたたまれない現場です

 

 

 

image
15以上は持ち帰らない決意の為
帰りはぎゅうぎゅう詰めでした
ごめんね。
エンジェルズさんが来てくださいましたが
ちょこママのどうにかなるさ…
が発動して・・・エンジェルさんの移動距離を考え
2時間移動の神奈川に搬送を決めさせていただきました

 

 

{7B921DDD-FFDA-4A3A-8EAD-021FE714D173:01}
まだ子猫
みみだにうよよ~~
現在ちょこママ宅です
推定6か月1.5キロ
アメショ・マンチカン・ベンガル・オシキャット・アメリカンカール
のいたお部屋にいました
{E6792D8B-164F-4945-B64F-0A12174602E2:01}
推定5か月1キロ
かなり衰弱
この2匹、猫の白骨遺体のお部屋で
どうにか生き抜いていました
{BA4635D5-EF27-4A32-8BEC-9BE0D55C3833:01}
病院について…
みんな疲れたね…
{65D33E04-AE10-4637-811F-6BCD2545D84D:01}
何が何だか分かんない!!
{ECCA4678-20FF-4C9A-8299-17B2FE30E325:01}
アビシニアンなのか?
小さい子猫?
{51240AFE-0833-4FFC-8634-472887F33D77:01}
搬送途中…雌猫襲いかける事何度も…(^^ゞ
ラグドール
{8431E89E-2211-4F62-AF07-5A9F4822D00B:01}
さっきのアビシニアン疑惑猫
{49F981F3-9BE1-4C5A-AD46-109BCA20127E:01}
あなたはベンガル?
{1CB81F07-483E-4DB0-8582-797B94407F56:01}
カールと、ベンガルのミックスかな?
{EEA23B8F-8412-410A-A985-1277948001F7:01}
メインクーンだっけ?のるうえーじゃん?だっけ忘れた
{3F358C5E-A415-405B-8B62-6C338B4B70A1:01}
カールさん?
{C61BB1A0-AB31-4597-8F86-097E561A6BA4:01}
ベンガル?オシキャット?
{21F9A8FE-3033-44C9-9B40-87D02BFC2068:01}
写真撮ってください・・・のアビ
{A669A567-79EF-40F6-A545-68A8FBC4029B:01}
車の中で・・・ 途中休憩中
{0E8C1A82-C61B-4946-A9F7-E02F84BCE6CF:01}
めっちゃおおいですね~
昨日子猫は受診
成猫、中猫さん?はみんな病院搬送
ワクチン・避妊・のみとり、耳掃除・シャンプー・レボリューション
をお願いしました
数日かかっての処置となります
個体報告はそれからになります。
医療費が不足している中で
ちょこママ、また暴走をしてしまいました
どうかご支援よろしくお願いいたします
たんぽぽの里には今入院中の犬猫がいます
{5ECED1BE-035E-4600-9B99-3C41BDA1D747:01}
夏です老犬のの柴犬さん
預かりさん宅で脱走。交通事故にあいました
{986A8EF8-11B8-47D6-A16E-1C35834F2A2F:01}
腰椎骨折
{47A93A43-D859-4CFC-BB92-33AE6E07B271:01}
オペは無事に済み退院の日を待っています
{BC7521CB-3BEF-4E19-97E5-D3341D08ECBE:01}
桜愛(はな)ちゃん
横浜で清掃車に弾かれたところを助けてもらいました
大腿部骨折
そして、前足神経切断
{4B45F5F4-083D-4E0B-AB00-B1829FE9B64D:01}
手術を終え退院してちょこママのおうちでリハビリ中
{451FC8E1-1F67-4543-B3A3-69AB75818A86:01}
みずなちゃん
搬送したその日から入院
多頭の中では無理という事で
病院に入院しながら里親探しをしていただいています
{7DC564B5-B69C-410F-9327-716FC9AEB6B0:01}
ワクチンで崩れて入院
里親さんがきまりました
早く退院できるといいね
{0B269BFB-C888-4EC2-8A2F-65E880EEC926:01}
同じくワクチンで崩れました
かなり重篤になりましたが、懸命に頑張っています
{030CAB02-6863-4DA6-AF7D-C791FEF3A462:01}
鎌倉猫の雛菊
デスメ瘤破裂で手術管理入院
{EB76C1F5-663F-48BF-A773-913F5BDD1FE7:01}
かなり良くなっています
{C9AD01F5-CE19-4F41-AA10-E9390B71E784:01}
遭遇してしまった交通事故の猫
骨盤骨折
尾骨骨折
巨大結腸症
{5D535535-0010-49DA-BAF1-2723E95C3DF6:01}
{F8F75A45-70E3-4D5C-AB22-EDB336623497:01}
無事にオペが終わりました…
10万単位でかかる入院費を抱えた猫さんが
たんぽぽの里にはこんなにいて…
保護数も半端ない
でも・・・
この軽井沢の猫を置いて帰り
「処分になりました」
と聞くことは耐えられない
一期一会…
あの時助けていれば・・
そう後悔をしたくなかった
どうか、暴走をしてしまったちょこママと
猫たちの安定の為に
ご支援をお願いいたします
医療費のご支援よろしくお願いいたします。
医療費・シェルター維持費が大変不足しております。
ご支援宜しくお願いいたします。
ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里
通帳三菱東京UFJ銀行

口座番号…0168808店番号……259相模原支店口座名義…たんぽぽの里 代表石丸雅代

銀行から郵貯への振込

銀行名…ゆうちょ銀行 金融機関コード…9900 店番…028 預金種目…普通 (または貯蓄) 店名…〇二八 店(ゼロニハチ店) 口座番号…6666126

 

○○○○○○○○○○○○○○○

 

荷物 支援送付先(シェルター所在地) 
 
〒252-0231
神奈川県相模原市中央区相模原5-2-17
M I D5丁目ビル4階 たんぽぽの里
代表:石丸雅代