ご無沙汰しております | 言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

言葉を話せない動物たちからのSOS ~殺処分される命を救うために~

3本の脚を虐待できられてしまった育生(なるみ)ちゃんをきっかけに始まったブログででしたが、
チョコママの猫レスキューをしている日常の様子をご紹介してます。素敵なご縁探しもしています。

ご無沙汰しておりいます

ちょこママです

8月からお嫁さんが1ヶ月半入院。
息子が3人の子育てをしながら奮闘するのを

影なりにサポートしていました

 

おかげさまでお嫁さんも退院して

孫達もパパママに甘えています

 

このブログを作った初期の頃は

問題を起こしてばかりの長男で心配ばかりしていたのに

いつの間にかしっかりしたパパになっていて

子供の成長を感じました。

 

早いものでもう20年近くこのブログともお付き合いです。

 

そして、お嫁さんと立ち代わり

母が緊急入院。

突然立てなくなり、相模原から千葉へ緊急搬送の手配をしたり

この一月以上、千葉と神奈川を行ったり来たり

 

短大で保育の勉強以外にも福祉関係の勉強もしていたものの

今週末に退院する母のために出来る事を包括支援センターの方達と

相談しながら進めています。

 

そして、頭を悩ます妹君。

アルコール依存症で余命宣告3ヶ月から

7年という月日が経過しましたが

アルコール性肝硬変という病気と付き合いながら
持病の膜性腎症と付き合いながら毎日を穏やかに・・・・???
少々元気になりすぎ、あちこち動き心配しても聞く耳持たずで放置決定

お約束どうり倒れるといった感じで

主婦、バァバ、娘、嫁、姉・・・そしてたんぽぽの里代表として

奔走する日々を送っております

 

そろそろ自分の病院にも行かなきゃ・・・そんな感じの日々です
骨折の方はかなり良くなり、経過観察

でも、重い物は持てないし、セレナの長時間の運転はしんどいです

歳をとったな。。。

そんなちょこママです

 

さえさて・・・

いろんなハプニングが起きましたが6月より予定していた

クラウドファンディング覚悟の挑戦を開始しております。

 

ブログお休みしていたかんに書きたかった

神奈川県動物愛護センターと神奈川県の動物行政に関しては

3本ブログに記事をUPしますので、ぜひ読んでください

また、今回のクラファンに対する思いを

記載予定ですのでお付き合いいただければ幸いです

 

 

2024年カレンダー販売しておりますよろしくお願いします

 

 

10月28日29日  麻布大学でボランティアに来てくださってるサークルのお手伝いに行きます

        わたあめ売る予定です

 

10月5日 淵野辺公園で市民フェスタのお祭りに参加します
カレンダー販売・物販・綿飴を販売予定です