こんばんわ、産直野菜担当のまっきぃですヽ(*´∀`)ノ

今日も張り切ってふもとも農園さんにお手伝いに行って来ました‼️

あいにくの大雨だったので、ビニールハウスでの作業になりました。

鉢上げと言う作業で
種から育てたこの赤ちゃん苗を
大きめのポットに土を入れて
こんな風に移しかえます。

写真の苗はみさきキャベツ(たけのこキャベツ)とスティックセニョール(ブロッコリー)です。

他にも10粒で500円もする白茄子やゼブラ茄子の鉢上げをしました。

ずっと座って作業をしていたのに、体が痛いのはなんでなんでしょうか?(-∀-`; )

今日は作業の後に野菜を購入しました。
アレッタはボロニアソーセージと炒めると絶品💓

美味しく頂きます(。・ω・。)ゞ