こんばんわ、産直野菜担当のまっきぃですヽ(*´∀`)ノ

今日のお手伝いは堆肥撒きだったんですが、なかなかの重労働だったので早々にリタイア(;´A`)

なので以前植えたお芋さんのお手入れをしました。
マルチの中に出てしまった芽の救出作業です‼️

すっごい腰が痛くなったけど楽しい作業でした。雑草もぼうぼうになる前にしっかり抜きたいなぁ

今日もぷぅちゃんがお手伝いを……

農作業は楽な作業がなく、大変なことばかり。

ここで、まっきぃの好きな農作業ベスト3❗

1位  鉢上げ
同じ姿勢で疲れるけど無心になれるとこがいい🎶

2位  雑草取り
毎日の掃除は嫌いだけど大掃除が大好きなまっきぃはbeforeafterが分かりやすい雑草取りがお気に入りです。

3位  収穫
まだ大根と人参しか収穫してないけど楽しかった。

まだまだ体験してない作業がたくさんあるけど、マルチ剥がし以外は嫌いではない感じ❗

早くコロナが終息して店長が、マルチ剥がしに来れますように(。-人-。)