その1. 交叉スル | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

2015年7月18日
TAKOPEO × INUUNIQ presents
交叉スル夜
~今はここ、いつかは向こう

その1. 交叉スル

○●○●○●○●

TAKOPEOとINUUNIQとCICADA。
そしてそれぞれのお客さま、
フード、アート。
みんながひとつの夜にアートヤードで交叉する。

ジャンルも違う、住む場所も、年齢も。
そう、十人十色のそれぞれが、この日だけの音となり点となり、作品になる。

終演して帰り道についたら、また違うそれぞれの線を歩いていく。
奇跡的に交叉した瞬間を解き放つ一夜。

○●○●○●○●

ラッパーTAKOPEOと、私INUUNIQ(solo)こと竹下咲の企画です!!
なぜラッパーと?ってなる人がいるのかいないのか、
INUUNIQだし何でもアリでしょってきっと思ってもらえるでしょう。
私はそう。
誘ってくれたTAKOPEOってやつが好きで、
その彼の音楽がまた面白いから、
まずはただただそれだけの純粋な好奇心。

今回は彼のこだわりに色々乗ってみました。
いつも自分色で押すことが多いので、
そうじゃない部分がたくさんたくさんほしくて、得たい。

タイトルに関しては
「交叉スル夜」が私。
「今はここ、いつかは向こう」がぺおです。
うん。それぞれらしい言葉の使い方。

因みに年もすんごい違うのですよ、私たち。
こないだの融音で共同企画のvijonおーたくんは同い年。
見てきたものも経てきたものも違う。
それでも音楽は、その場で交叉スルのだ。

そしてINUUNIQはソロプラスセット。
ソロセットは2周年を迎えました。
弾き歌い初めてピアノにちゃんと向き合って、まだたったの2年、されど2年。
そんな私の弾き歌いに、u-fullゆかのコーラス。
私の半身、u-fullと。
剥き出しの静謐で。
CICADAとTAKOPEOの間の時間で思いっきりINUUNIQをやります。

そして会場のアートヤード!
何度も足を運ばせて頂いているのですが、
今回出演するのは初めて。
TAKOPEOは何度も出てるのかな。
あの白い空間でどんな世界を彩れるのか。
どうでも作り上げれるのです、その日の色を。
交叉スル夜を妄想する日々です。

TAKOPEOのお母様のフード、
MARSIEさんのライブペイント!
盛りだくさんです。
たくさん楽しみにしてお越しくださいね。


下記、TAKOPEOからのメッセージを。

○●○●○●○●

プロフィール
TAKOPEO/ラッパー

94年大阪生まれ。
2013年よりサンプラーを使ったHip-Hopトラックを作り始め、TAKOPEOとして活動を開始。
日常を切り取ったシン プルなリリックと、生バンド編成でのパフォーマンスを行う。
2014の初主催企画『チルin the house』を機に、同年に10曲入りアルバム『頭の中から人に届くまで』を制作、リリースイベントを行う。
以降、ローカルの様々なミュージシャンによる 生演奏バンドを迎えて定期的に主催イベントを開催している。

…コメント…

7月18日このイベントは自分がINUUNIQさんに声をかけました。
僕のジャンルはhiphop。
なぜINUUNIQなのか。
僕はジャンルは関係ないといつも思っていて、むしろジャンルとゆう壁を無くしたいので、僕が組むイベントはいつも他ジャンルです。

今回、INUUNIQとの2マンを思い立ったのは
咲さんのLIVEは短編映画を観てる気分にいつもなれます。
そんなINUUNIQに魅かれ、この人と音楽で言葉を交わせば何か新しい物が生まれそう。
そんな事もあってお誘いしました。

交叉するはずのない音楽が2015年7月18日だけは交叉する奇跡が観れるんですよね。
なんか、僕の中では大袈裟なんですが、金環日食みたいなもんですね。笑
次はいつこのような2マンが出来るのかと思ってます。
なので、このイベントへは凄く深い1日になると思ってます。
同じ音楽の中で表現の仕方や伝え方が違う2人のLIVEを見てほしいです。

それと、2マンにあたって、OPゲストCICADAさんのLIVEもようチェック。
(詳しくはCICADA紹介の回を!)

後、今回のイベントでLIVEペイントをしてくれる、
MARSIEさん。
MARSIEさんは、白黒で絵を表現するので、僕はいつも刺激をいただいてます。
二色だけ、それも白黒。
来た際には是非見てください。

そして、TAKOPEOの母。
今回、いや、最近は自分のイベントで自分の実の母がフードを作ってくれてます
とりあえず食べて下さい美味いんで笑

最後に今回フライヤーをデザインしてくれた、西門。
僕が通っていた学校で知り合いました。
初めて一緒に仕事をしたのが、自分の初アルバムを作るにあたって、
ジャケットやら何から何まで、絵に関する事、デザインしてくれました。
元は二次元アニメとかを書いてる子で、
絵を見たら現実に絶対こんなイケメンおらんやろって感じの絵を描いてて、
僕はその感じを全く無しにして!と伝え、
練りに練った結果、西門が僕の色にあった絵を描いてくれました。
それからはずっと西門に絵の事は依頼してます。
二次元アニメも描いたりartな絵も描いたり、素敵なデザイナーです!

以上、皆んなで作り上げたイベント。
是非見に来てください。

○●○●○●○●

2015年7月18日(土)
『TAKOPEO × INUUNIQ presents
交叉スル夜~今はここ、いつかは向こう』
@大阪 難波 Art Yard
open18:30 /start19:00
charge¥2,000(+1drink)

Act // TAKOPEO / INUUNIQ(solo+u-full)
Guest // CICADA

Art // MARSIE
Food // TAKOPEOのmother

○●○●○●○●

交叉スル夜を楽しむシリーズ
その1.交叉スル夜→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12050940907.html
その2.CICADA→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12050958738.html
その3.MARSIE→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12050960749.html
その4.フライヤー→http://ameblo.jp/inuuniq-music/entry-12050963259.html

INUUNIQサイトに特設ページ作ってます!
http://inuuniq.com/