融音・第7夜の記憶(昨年10月30日開催) | INUUNIQ(イニュニック)

INUUNIQ(イニュニック)

2011年11月11日始動

明後日に第8夜が迫った融音。

昨年10月30日開催分のレポートを書けていなかったので、復習・予習を兼ねて今になってしまいましたが書きますね。

 

 

2017年10月30日(月)

INUUNIQ×vijon presents 

「融音~雨、宿る~」

第7夜

at 大阪 北堀江 club vijon

 

の、記憶。

 

 


この日のことはよく覚えている。

なんたってラスボス級の出演者たちだった。

 

そして個人的に親交の深い、また、大ファンでもある人たちに出演者としてオファーをしたのだ。

 

準備からなんかそわそわしちゃうような。

大阪能楽会館を控えていたこともあって、張り詰めたような気持ちもちょっと緩んだのだった。

 

だけど、そう。

緩んだとはいえ、

音楽家としては尊敬して止まぬ人たち。

深く深く集中をした。

 

・・・

 

この日の始まりは、オトザイサトコ。

美しく、そして深く。

あの声はなんなんだろうか。

出演順にとても悩んだのだけど、

彼女にお願いしてとても良かった。

ゾクゾクして、そして満たされる感覚。





・・・

 

続いては、ほりみさと(AYNIW TEPO)。

アイニューのメンバー、かずやくんとともちゃんと。

なんと絵本の読み聞かせ(めっちゃ良い)から、アイニューの曲まで様々なスタイルで。

アイニューは機材がめちゃくちゃ多いバンドなんだけど、アコースティックでもどれだけ素晴らしいんだ。

広い世界が見える。

豊潤。という言葉がよぎった。




・・・

 

Cuonさんだけが初めまして。

音の粒に心踊らされる感覚。

デジタルな音と生の声がアオによく融けく。

長身で金髪で、見た目もなんてかっこいいんだ。

憧れる女性だった。 




・・・

 

小林未郁。

ミカ様。

この人のことを語る言葉は、女王降臨。というものだけであろう。と言うほど、撃ち抜かれて誰も身動き一つ取れなくなる。

強く凛としているのに、優しんだよな。

あの場所で迷宮入りが聞けて本当に嬉しかった。




・・・

 

INUUNIQは明後日の融音8夜と同じ、パーカッション健太と私のデュオ編成。

圧倒的なみんなが紡いで来た夜を放出できたと思う。

健太のパーカッションがどんどん凄くなっていってて、どんどん引きずり出してくれる。

この日からもう8ヶ月経って、明後日はもっとそうなんだろう。




・・・

 

おーたくんの装飾、

ぞろくんの音響、

しんぐうの照明、

めいちゃんのフード、

vijonスタッフのみんなの仕事っぷり。

全部かけがえの無いものから、融音は成り立っている。

 

そしてお客さんの存在。

 

ハッシュタグ #融音 で、たくさんのアオの景色をアップしてね。

そう、この写真たちも、あなたが投稿したソレなのです。

 

そして、アオに・雨に・融けて。


……


何よりほんまに楽しかった~!!





 

 

ついに明後日、3周年の融音、8回目の開催は明後日!

 

 

2018年6月14日(木)

INUUNIQ×vijon presents 

「融音~雨、宿る~」

at 大阪 北堀江 club vijon

 

[act]

 

<LIVE> 

IINUUNIQ(solo+)

寂しがり屋なピアニシモ

AKANOTANIN

石庭未来

万理音

璃菜(lical)

 

※INUUNIQはボーカル&ピアノ竹下咲、パーカッション北森健太の編成

 

<VJ> KAZZ FUKUDA

 

共同首謀者&装飾 おーたくん

音響 ぞろくん

照明 しんぐう

 

OPEN/START 18:00/18:30 

ADV/DOOR ¥2,300/¥2,800 別途Drink代¥600  

 

INUUNIQとvijonスタッフ一同で作り上げるこの夜は、フロアでのライブとなり、特別に照明を付け替えるなどし、全てが青に染まります。

 

バーカウンターからフロアに入れば、そこはもう、非日常の空間。

高いステージも客席に変わり、フロア席でも360度色んな角度・場所から見て頂けます。

vijonの高いステージも、フロアを見渡す観客席。

本番中もご自由に移動していただいて大丈夫。お客様も、みんな景色になり、撮影もアップも自由。

ハッシュタグ[#融音]をつけて投稿してもらえたら、SNS上にもアオの世界が生まれる。 

※シャッター音、フラッシュなどご配慮お願いいたします。

 

あなたもわたしも音楽になる、音になる、雨に融ける。

 

 

ご予約・お問い合わせは

http://inuuniq.com/