‪公表するのかずっと悩んで居たのですが‬

‪私、稲森美優は7月の中頃
【新型コロナウイルス】に感染していました。‬

‪今はもう回復しているのですが‬
‪経緯や、大変だった事等お伝え出来ればと思っています。今陽性者が急増している中もう誰が感染してもおかしくない身近な病気です。参考になればと思います。‬

悩んでいた理由というのも

今皆様に伝えたいのは発覚後の
【コロナ差別】が1番怖い事。

あの人コロナになった!近寄らないで!
コロナになった人が悪い!

今はその観念を皆様に少しづつでも取り除いてもらいたい、
そういう思いから、公表することを決めました。



先月
7月15日(水)→発熱、悪寒
16日(木)→発熱、悪寒関節痛、極度の倦怠感、38度後半が続く
17日(金)→熱のピーク。39度越えの発熱。
18日(土)→徐々に熱が下がる、手足に発疹、

とにかく発熱を抑えるのに必死で、その時は何も考えられなかったのですがこれは普通の風邪とは違う気がするなと感じ、保健所に電話をしましたが、
土日という事でHPに複数書いてある電話番号全てに電話しましたが繋がらず、少しでも疑いがあるかもという事で勝手に病院に行く訳にも行かず家でずっと安静にしていました。

週が開け
20日(月)→保健所に電話。近くのコロナ疑いのある患者さんも見てくれる病院を数件紹介して頂く。
保健所に電話した所ですぐにPCR検査が受けられる訳ではなく
そこで紹介状を貰い、やっと検査ができる状態になります。

1番近い病院に電話をして、裏口から通され、他の患者様とは接触の無いよう、お医者さんの診療室まで誘導されました。
その際に、職業や年齢など、最近接触した人は居るかなど、コロナ専用の診断書の記入しました。
まだこの時は熱が下がっていたにも関わらず頭がぼーっとしていて、会話がちゃんと出来ているのかすらわからない状態でした。

お医者さんに見て頂いたところ、
扁桃腺が腫れているので、そこから来る風邪で手に出ている発疹も、ウイルス性の何かと反応して、皮膚に現れているだけかも知れません、最近多いんですよ。なのでそんなに心配しなくても大丈夫かと思われますが、【このご時世なので、一応、PCR検査、受けてみますか?どうしますか?】と確認されました。
私がここでじゃあ扁桃腺の風邪なら大丈夫ですね!と言っていたら
陽性とも知らずに、そのまま外出していたかと思うととても怖いです😭

21日(火)→PCR検査。テレビでよく見る白いテントが並ぶ場所で
鼻に綿棒突っ込まれます。

PCR検査は、私の地域は9時から11時の午前中しか受けられないため、病院の次の日になりました。ここまでで、発症してから5日,PCR検査を受けたのが体調が悪くなってから6日目です。
そこから2日後、23日(木)に、連絡があり、検査の結果、陽性でした。

保健所によると、隔離期間は発症してから10日間。私は既にその時点で8日経っていた為、ホテルに隔離してもすぐに出る事になるので自宅療養となりました。ホテルも、予約をしてもすぐに入れる訳ではなく、自宅療養の方が今は多いみたいです。

発症してからは、保健所の優しい女性の方が毎日今日の状態は、お熱は症状などはどうですか?と連絡してくれました。

私は発熱はありましたが、
咳もなく、世間で言う味覚、嗅覚が無くなるということも無く、

軽症ですんでいたのかな?とも思います。

世間一般的には、
発熱、咳、嗅覚味覚異常
と言うイメージが強いと思うので
私もイメージと違く、驚いています。

発熱前の4日間、そして発熱後に関しても
外を出回ったりはして居なかった為
私は濃厚接触者さんを作ることもなく、済みました。
食事等も最初の熱がある頃は全く食欲など一切なく熱が下がり始めてやっと出てきたので
今は宅配や、UberEATSなど、ネット決済できて玄関前に置いておいてもらえるシステムばかりなので、人と接触せずにお家に物を届けてもらえる事、そこにもとても感謝でした。

今は陽性者が多いからなのか、
治ったかどうかの陰性検査はして貰えないらしく、私も、あいまいなままで不安な部分があり、家でじっとしています。
保健所的には発症して10日すぎて症状がなければもう働いていいよ!との事だったので少しビックリしました。
10日では、治りきらないのでは・・・と感じる所もあります😢

なので楽しみにしていたお仕事も、
私の体調が、とかではなく、他のみんなの為に、お休みさせていただこうと思っています。

1つ、今、皆様にわかって頂きたいのが
コロナはもう身近な病気です。
どこで移るかなんて全く分かりません、電車、道、コンビニ、などその辺に溢れていると私は考えています。

なので今かかった患者さんたちを攻めること、そして、嫌がる事を辞めて欲しいなと思っています。
私も誰かに移すなんて事は嫌です。

正直、この子コロナにかかったんだ、近寄らないで欲しいな、、と思うことはあると思います。
ただ、大好きなお友達やファンの方に
そう思われるのは辛いです、

私が1番に考えているのは、今のそのかかった後の【コロナ差別】ここに恐怖を感じています。
どうか、優しく見守ってくれたらと思います。これが私の、コロナ発症してからの経緯と今1番心配していることです。
長くなりましたが、少しでもどんな状態か皆様に伝われば!と書かせていただきました。

参考になれば幸いです。
(私の場合)
・インフルエンザみたいな症状

・味覚、嗅覚あり、咳もなし

・外出時はマスク必須でした

・人によって全く症状が違う

・コロナは、休日を挟んでしまうと辛い!

・どこで移るのか全く分からない!

・コロナにかかった人だと思われながら、次に仕事に出るのが怖い!

これが今の現状です。