新しい生徒さん♪ | 【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【 美整beauty 】-アミズボーテ-

【美の原点は姿勢から】
*beauty produce
*Illustrator
*therapist

東京 町田 エステ【 アンベリール】
オールハンドで真の美学を伝えるおしゃれなエステ



こんにちは
河原畑あみです♪


ドキドキ募集中ドキドキ
ナチュラル好きな女性向け
オシャレメイクを学びたい人に♪
AMi's整形マンツーマンメイクレッスンの 詳細は


新たに、生徒さんのフェイシャル講座が始まりました♪
{5294651B-5A9A-4717-A5B8-7AC86844632F}


「あみさんからフェイシャル学び、私も人を癒したいです!」

と常連のお客様からの驚きの告白。。!

自分がまさかセラピストとして
人を癒す側になるなんて全くイメージしていなかったそうで、
今年の夏、突然ピンときてしまったそうです。


「わたしって…そういえば、この世界好きだったじゃん!」


と。
 
ご家族の「あなた、向いてるんじゃない?」の
一言が原動力となったそうで
ドキュンと核心つかれたような。
本当の自分が、ピョコ!カエルって出てきた感じなんでしょうね(笑)

うんうん、わかる気がするな〜


生活のためや、
人から認められたい、
セラピストという存在がかっこよく憧れる。

という理由ではなく、


ただ、やりたい!という
純粋な気持ち。
楽しそう!
人を癒したい!

という想い。

この情熱って
ものすごい大切だなぁ〜と感じます。


なんでその情熱が湧いてくるのか?

って原因探しても

理由がない!
根拠がない!

ってところが究極で。(笑)

その根拠のないところに

もうすごい自分の本音が隠されてますから。

 

その情熱と、行動と、言葉が伴っていると
未来って早く実現するのかなと感じます。


ただ、その行動が、

不安を埋めるための行動なのか、
情熱から動いてしまう行動なのか。

で、随分と違いますね。

どんな意志が根底にあって行動しているかどうかで未来の創られ方が変わると思います♪


自分がセラピストを目指した頃を思い出しました。

指導しながら、自分にも言い聞かせているみたいです(*^^*)


本当に初心忘るべからず、ですね♪

生徒さんに教える度に、自分が始めた頃の新鮮な気持ちに戻っていきます。



第一回目のレッスンでは
なんと、生徒さんのCさんと服が揃いました(笑)
{B65802D9-4346-4B19-BB94-CC0DED6F9F04}
紺のトップスにデニムシャツを羽織る(笑)

【アンベリール】では

学科、理論と実技を同時進行で学んでいきます。

マッサージを学ぶ前に、まずは身体のしくみ、 基本的な正しい西洋医学的な知識はお客様のお肌に触るのに必須です。

そして東洋医学やヒーリングも織り交ぜていきます。

{AD949650-3983-433C-8ADF-C91B5964DAA5}


Cさん、実技レッスンで
びっくりするほど、手つきが良く…!!(笑)

マッサージが初めてとは思えないような
動きでした。

しかも、手を見させてもらったら、

マッサージに向いてる手をしていました(笑)

肉厚、もち肌(笑)♪


もしかしたら彼女は天性?かもしれません笑

モデルさんで練習した直後、

「人を癒すって、自分も癒されますね〜」

と初めてマッサージを勉強した人の言葉じゃないような究極の感想を言ってました(笑)


そうなんです、

お客様に触れている時は、自分も
なんだかフーっと気持ちよくなる時があるですよ♪

とても不思議な感覚なのですが、

セラピストに大事なのは、自分がリラックス状態にあること。

リラックスして幸せな気持ちでマッサージするだけでも必ず肌から伝わっていきます。


今後彼女がセラピストとして
必要とされて、マッサージで喜ばれる方が増えていくと思うと

生徒さんの成長がとても楽しみです(*^^*)



日本は元々スキンシップの少ない国だからこそ。

本能的に必要としてる方がいるんじゃないかな?と感じます。

だからこんなに、整体やマッサージサロン、エステが多いのかもしれませんね(笑)


それくらい人から、触れてもらうって

本当に大事だなと感じます♪


マッサージはやっぱり愛の行為だ!


{793A163F-FE84-4540-9C64-0DEDC45D82E9}



ドキドキ募集中ドキドキ
ナチュラル好きな女性向け
オシャレメイクを学びたい人に♪
AMi's整形マンツーマンメイクレッスンの 詳細は



エステを受けたいご新規様に
{922F0849-21BB-49CF-8D93-E747A3FE1593}



一度で実感ボディフェイシャルエステ
{2C320EF7-DD63-4DE6-806E-7DABEE3BD879}


東京 町田  アンベリール
美のマルチセラピスト&美容家
河原畑あみ

io-therapy@hotmail.co.jp
08040036144